天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば 動物園に行ってきました!!

2015年09月25日 13時44分50秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日はお天気が心配な曇り空でしたが、予定通り動物園に行ってきました

しゅっぱ~つ

みんなとっても嬉しそうで元気いっぱい

蝶々を見つけたり・・・

信号を渡ったり・・・

みんなしっかり歩いて、もうすぐ動物園!!

「あ!動物園見えたよ」「どこどこ?」  みんなとっても嬉しそう

動物園到着!

まずは一息。お茶タイム

最初に「こんにちは」したのはペンギンさん

次はレッサーパンダさん  「お耳は何色?」「おひげも白いね」

シルバーウィークでお疲れの様子(笑) ぐっすりお休み中でしたが、おかげでとっても近くで見ることが出来ました

「あ!とりさんだ」・・・とっても近くに寄っても動かなかった鳥さんも皆が集まってくるとさすがに・・・

どっこいしょ。と逃げちゃいました

あ!こっちにもいる

あらら。また逃げちゃった

餌をあげてるところにも出会えましたツルさんもパンを食べますが食べすぎると太るそうですよ・・・

シマウマさんもみんなが来ると近づいてきてくれました

ダチョウのお父さん、何かつついているよ

ゴリラさんもくつろぎ中連休疲れですか?

チンパンジーはみんなと遊んでくれました(笑)みんなが近づくとこっちの窓側に。

みんながこっちにくると、チンパンジーさんはあっちの窓に・・・(笑)

遊んでくれてありがとうバイバイ 次はどんな動物さんに会えるかな

最後はキリンさんにたどり着きました

わあ、おっき~い

さあ、坂を下りたらお弁当食べようね

いっぱい歩いたからお腹空いたね

「いただきま~す」

練習の成果、お弁当を下に置いて上手に食べてます!!

みんなで記念撮影

みんなのリクエストでぞうさんを見に行くことに・・・

残念ながらぞうさんは遙か向こうにいました

動物園また来るね~

さあ、幼稚園までもうひとガンバリ

到着!!

マリアさま、無事に帰って来ることができました

お部屋でまったりと遊んでお迎えを待ちましたよ

はじめてこんなに長く歩いたのに誰も「抱っこ~」という子がいなくて、驚いています

動物園のアップダウンを一生懸命歩いて、すごく良くがんばったと思います

帰りは無口な子もいましたが、元気をふりしぼって「しゅっしゅっ ぽっぽっ」とかけ声を掛けてくれる子もいました

今日はとても疲れていると思いますが、きっと楽しい時間だったと思います

お話しをたくさん聴いてあげてくださいね

ゆっくり休んで、また来週元気に来てください 待っています

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。