天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば&ひよこ 水遊び

2018年06月22日 13時48分57秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日はいいお天気

プール日和です

プールに早く入りたーい

お友だちと手をつなぐのがブームですかわいい

お友だちのお顔に触ったり、ぎゅーってするのは嫌だよね~

寸劇にして子どもたちにわかってもらいます

プールの前に準備運動

プールに出発 Go

こちらではアヒルと金魚すくいです

的を作ってその中にしずくを入れています

先生からお顔にお水をかけられて泣いちゃった

先生に抱っこされて泣き止みました

先生 びっしょり濡れちゃいました

タオルで水着クルクルのりまきにします

水遊びしてお腹がすきました

タオルでクルクル 上手です

いっぱい体を動かしてお腹がすいたね

お帰りの絵本読みの時 こっそり手をつないでいました

かわいいですね

お友だちのお名前を随分と覚えお医者さんごっこやおままごと

が楽しい時期になりました

お友だちが欠席だと「どうしたんだろうねー」と

心配する子もいます

その中で使いたいおもちゃをお友だちが持っている時

「かして」「どうぞ」「あとで」「いいよ」

「ありがとう」のやり取りを練習しています

これからもお友だちの和が深まるよう指導して

いきたいと思います

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。