天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

ベルナデッタ水曜日クラス リトミック 室内アスレチック遊び エプロンシアター

2020年07月29日 12時05分18秒 | 1歳親子<ベルナデッタ>

こんにちは

今日は一学期最後の日でした

梅雨明け間近の蒸し暑い日でしたが、元気いっぱい

たくさん体を動かして遊びましたね

リトミック

たまごがパチンと割れて~怪獣さんが出てきたね

さぁ~怪獣さんになってがおぉぉぉ~

たまごが割れて~今度はカメさんが出てきたね

四つん這いになってゆっくり進みます

ペンギンさんと小鳥さんも出てきてたくさん体

を動かして上手に表現出来ましたね

最後は、お母さんと一緒にマットにごろ~ん

カラーボールのお部屋楽しいね

マットの周りの高低差がある橋を渡ったら

みんなが大好きなたまごのパネルシアターをペタペタ

ジャックとまめの木のパネルシアター

エプロンのポケットからお母さんやジャックが次々

と出てくるので、不思議そうに見ています

あっという間の一学期でしたね

みんなと色んな楽しい事たくさん出来て先生たちは

とても嬉しかったです暫く会えなくて寂しいけれど

9月9日新学期に会える日を楽しみに待っています

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。