まだまだ人生これから

現在50歳まだまだ諦めたくない、あんなことやこんなことを書いてます。

デュカン・ダイエット体験談

2022-06-27 08:12:00 | ダイエット
おはこんばんは♪

前回「デュカンダイエット」で痩せたことをお伝えしましたが、今回はやってみて感じたことをお伝えしようと思います


まず、大前提として
デュカンダイエットを行なう前、長い長い停滞期真っ只中だったということ…

わたしの身長は、164cmなんですが
ベスト体重がだいたい56kgくらいなので、目下の目標体重を56kgに設定していました。

2ヶ月で、わりとスムーズに10kg落ちましたが、そこから全くと言っていいほど落ちなくなり…

長い停滞期に突入

今まで行った事のあるダイエット方法を、いろいろ試すも…
停滞期には勝てませんでした

目標まであと少しの所で、下げ止まり…
どうしたらいいものか…
と思いあぐねていた時、デュカンダイエットに出会ったんです

デュカンダイエットはあまり日本では知られていない方法かも知れません。

キャサリン妃がご結婚される際に、行ったダイエット方法ということで、知っている方もいるかも?

ちなみに、キャサリン妃は挙式までに9kg落とされたそうです。

デュカンダイエットは、4段階に分かれており、私は今「第2フェーズ」に突入したばかりです

【それぞれの段階について】

《第1フェーズ》
激落ち期間

《第2フェーズ》
ゆる落ち期間

《第3フェーズ》
現状維持期間

《第4フェーズ》
体重定着期間

となっています。


実際にやってみて思ったことは、まったく辛くない!ということ。

それぞれのフェーズで、食べられる物がある程度決まっているので、毎回の食事で悩む必要がないし、調味料の縛りが無いので味に飽きる心配もない!

糖質制限やケトジェニックでは、味付けがほぼ「塩」なので…
飽きてしまいます

もちろん、いくら縛りが無いからと言って「砂糖」を摂り過ぎていれば、太ります。

また、カロリー計算をしなくても良い点も、高ポイント

面倒くさい「PFCバランス」も不要!

そして、ちょっとしんどい「第1フェーズ」を行なうのは、1〜3日の超短期

しかも全期間で、ダイエット中の辛い空腹感は皆無です!

なぜ空腹感を感じないかというと、全期間において「タンパク質」は食べ放題、第2フェーズからは「野菜(糖質の少ない物)」も食べ放題になるから

※第2フェーズの野菜の摂り方は、少しルールがあるのでコチラをご参照ください⬇︎


本当に心の底からおススメするダイエット方法です

あなたも挑戦してみては?

では また〜




最新の画像もっと見る

コメントを投稿