まだまだ人生これから

現在50歳まだまだ諦めたくない、あんなことやこんなことを書いてます。

1日1食9日目

2022-06-20 06:54:00 | ダイエット

おはこんばんは♪tamaneですニコ花


1日1食生活9日目です。

今朝の計測⬇︎⬇︎⬇︎



おっとポーン

700gも増えているではないですかアセアセ


3日前の食事を思い出してみよう…


そうだった…

この日は「昼」にパスタとワッフル、「夜」もガッツリ炭水化物を食べていた滝汗あせる


しかも、その後も糖質を多めに摂取してしまっている…


つまり…

摂りすぎた糖質が、中性脂肪になった訳である。



増えた分は、今日から3日間でリカバーします!


最近は「筋肉増量期」で、トレーニングばかりしておりますおーっ!メラメラメラメラ

体重が増えた原因は、筋肉量が増えたことも関係しています。

筋肉と脂肪ってこんなに違うんですよ⬇︎⬇︎⬇︎


この写真を見ると、筋肉量を増やすことが綺麗に痩せるために、いかに重要か再確認出来ますアセアセ


そんなこんなで、筋トレに励む日々

身体中筋肉痛で悲鳴をあげてます…




起き上がるのも、やっとです笑笑

でもまぁ、お陰様で腹筋はカチカチになってきました音譜音譜


参考までに1週間のルーティンをご紹介しますね!


ちなみに私のトレーニングでは、バランスボールを使用します。


《月曜日》

バランスボールプッシュアップ×15分

バランスボールプランク×30秒

バランスボールエクササイズ(有酸素)×20分

《火曜日》

バランスボールレッグレイズ×15分

バランスボールプランク×30秒

バランスボールエクササイズ×20分

《水曜日》

バランスボールクランチ×15分

バランスボールプランク×30秒

バランスボールエクササイズ×20分

《木曜日》

バランスボールブルガリアンスクワット×15分

バランスボールプランク×30秒

バランスボールエクササイズ×20分

《金曜日》

バランスボールヒップリフト×15分

バランスボールプランク×30秒

バランスボールエクササイズ×20分

《土日はお休み》


ざっとこんな感じですウインクキラキラキラキラ

バランスボールを使うと、体幹も鍛えることが出来るので、一石二鳥合格合格


グラグラするボールの上でやる筋トレは、かなりキツいですよニヤニヤ笑


最初の頃は、笑えるほど出来なかったです。

中でもとびきりキツイのは、プッシュアップとプランクでしょうか…


ちなみにプッシュアップはこんな感じ⬇︎⬇︎⬇︎


足を乗せる位置で負荷が変わってくるのですが、つま先マジでキツイゲローアセアセ


プランクはこんな感じ⬇︎⬇︎⬇︎


ただでさえ、キツい「プランク」

グラグラと安定しないボールで行うと、かなりしんどいです笑い泣き汗

その分、効果は絶大です💮


「家にバランスボールあるよ〜」って方は、ぜひやってみてくださいね〜音譜音譜

では またバイバイ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿