○△□ ∞ 鶴千亀万 人間百年

『鶴は千年、亀は万年、人間は百年へ』

memo ∞「高倉健×井上陽水『健康家族』新CM」

2014-03-30 | 雑記

◎ にんにくサプリメントを買うかどうかは別にして、健さんの ぐっと来るCMです! (*◎v◎*)  (^o^)/ (⌒▽⌒)

東の空から日が昇る頃、男はもう支度を終えている。農場の朝は、早い。いつもの長靴に、いつもの軍手。そして日よけの帽子。今日も一日、男は雑草を抜く。昨日と同じように。農薬を使わない。20年前、そう志したときから、こうなることはわかっていた。農薬を使えば簡単に除去できる雑草も、農薬を使わないとなると、一本一本、人の手で抜くことになる。にんにくのために用意された豊かな土壌は、雑草にとってもいい栄養だ。朝抜いた雑草が、夕方にはもう生えてくる。だから雑草が育たない冬の寒い時期以外、男は、朝から晩まで雑草を抜き続ける。農薬を使わないと、にんにくは大きく育たない。気候の変動や病気にも弱くなる。効率も悪い。わざわざそんな大変なことを、と言う人もいる。けれど、大変といっても、たかだか日が昇ってから沈むまでのことだ。日が沈んでから、風呂に入り、夕飯を食べ、そしてときどき、本を読む。翌朝の起床まで、8時間は眠れる。農薬を使う理由は、作り手の側にしかない。消費者も望んでいない。農業にもいろいろある。だから、すべての畑で農薬を使うな、とは言わない。ただ、私たちは使えません。と、男は言う。健康のために口にするものは、それを育てる土まで、健康でなければいけませんから、と。考えてみれば、もともと地球には、農薬も化学肥料もなかった。

 

高倉健×井上陽水「健康家族」新CMで、健さん念願のコラボ! http://irorio.jp/natsukirio/20140327/123540/ @IRORIO_JPさんから

<!-- 「健康家族」CM /高倉健出演 -->

 

 

株式会社健康家族 | にんにく卵黄の健康家族・健康食品通販 

 

自社農場ゼロからの軌跡。~芽吹きの瞬間から、私たちの商品づくりは始まっています~  健康家族 大地の恵みに真心をのせて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿