安い税金と小さな政府を切望するふきあえずのブログ

安全で暮らしやすい日本をつくりたい
そんな想いを綴っていくブログにしたいと思います

例の法廷スケジュール

2021-05-24 23:53:28 | 政治
いま私は、ヨラム・ハゾニー著 The Virtue of Nationalism 「ナショナリズムの美徳」という話題作を、”赤線を引きながら”読んでいます
あまり内容のない書物だと、ざっと流し読みして、重要だと思うところだけ付箋をつけたりするのですが、この本は読み始めの最初から赤線引きで
非常に内容がありそうなので、とてもワクワクしております。。。まだこれからですけれども。。。
ハンナ・アーレントのように難解ではないのですが。。これは翻訳の問題なのでしょうかね?多少、日本語の言い回しが難解なところもあります
著者はヨーロッパの歴史的な帝国主義と、現在のリベラル・グローバリズムが本質的に”同じもの”であることを喝破しております
また読み切りましたら、何らかの日記を書こうと思います


あまり興味のない方もいらっしゃるかと思いますが、リアル・ロウ・ニュースにて、グアンタナモ軍事法廷の今後のスケジュールの記事があります
短いですが、それをご紹介したいと思います

Upcoming Military Tribunals at GITMO
きたるべきグアンタナモ軍事法廷

リアル・ロウ・ニュースは、近い将来、グアンタナモ収容キャンプで軍事法廷に直面する人たちの名前のリストを入手しました。このリストは完全に確定した(石に刻まれた)ものではなく、どこか別の場所で裁判を受ける人は(リストに)含まれていないことをご理解ください。以下に名前を記された人物が逮捕され、現在グアンタナモへの移送中、もしくは移送を待っている状態であることが知られています。状況は流動的であって、変更される可能性もあり、事案を審議するために可能な人物であるならば、法務総監が必要であると判断した場合、裁判は同時に開催される可能性があります。裁判が本格的に始まったら、包括的な記事で詳細を提供します。


ジョン・ブレナン ;元CIA長官 – 5月 24日

ジェームズ・コミ―;元FBI長官 — 5月31日

フーマ・アベディン —6月 7日

ウイリアム・ジェファーソン・クリントン(ビル・クリントン);元アメリカ合衆国大統領 —6月14日

ジョン・ベーナー;元共和党下院議員(下院議長) — 6月17日

俳優のトム・ハンクスと妻のリタ・ウィルソン — 6月21日


可能になり次第、より多くの情報を提供します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラリーの消息?。。。陰謀... | トップ | コロナ全体主義とワクチン全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事