水戸の街から

水戸市近隣の情報・季節の便りなどを発信しています。

㈱フカヤ〜ENEOS

ガソリン価格

2021年06月09日 | 感じるままに
研修に来たスタッフにこんな質問をしてみた。
ひと月に何回ぐらいガソリンを入れるの?
〜1回ぐらいです。 

それで何リッターぐらい給油してるの?
〜20リットルぐらいだと思います。

そうかぁ、それじゃその条件で、ガソリンの店頭看板が148円のスタンドと146円のスタンドで給油した場合、支払い金額はいくら違うか分かる?
〜えーと...。
すぐ分からなければ、おおよその金額で良いよ。
〜300円ぐらいだと思います。

・・・なんと!
緊張感からも知れないけれどショック!
もし、一般の方も同じような感覚で捉えていたとしたら恐ろしいものだ。

ちなみに20リットル×(148-146)だから、40円の差額だ。
イメージとは恐ろしい...。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名物 イカ唐揚げ定食 | トップ | ギボウシ咲く頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿