水戸の街から

水戸市近隣の情報・季節の便りなどを発信しています。

㈱フカヤ〜ENEOS

コンビニスィーツにわくわく

2020年05月20日 | 食べ歩き

こんにちは、マンプクです。

最近ダスキンではエアコンクリーニングのご依頼が増えてきました。

緊急事態宣言の解除や暑い日があったせいでしょうか。

先日もクリーニング作業後、いい汗かいたな~と近所のローソンへ行ったところ衝撃の出会いが!

 

 

コンビニにあるまじき高額スィーツ!タルトタタン!600円!!

一目見て「高い!」と思ったものの、大好物なんですタルトタタン。

ランチにはちょっとなぁと躊躇している私に

後輩のKちゃんがニコッとして

「それ買わないで後で後悔するパターンですよ」とダメ押しのひとこと。

結果、味も本格的で買ってよかった♪ありがとうKちゃん!

 

ご存知かもしれませんが、タルトタタンは19世紀後半フランスで「タタン」というホテルを営む姉妹が

アップルパイをつくるのに失敗して生まれたお菓子です。

アップルパイと違って小麦粉の生地部分が少なく

キャラメリゼしたリンゴがぎっしり詰まったほろにが甘いスィーツ。

まさかコンビニで出会うとは…。

しかし見て下さい、この大きさ。

ペットボトルのお茶よりもずいぶん太い円柱型です。実際すごい食べ応えでした。

 

私見ですがローソンは昔から本格的な限定スィーツを

突然思い出したように発売するんですよね。

それが結構おいしい(^^)

でもすぐに無くなって再販はめったにされない…(><)

シュークリームとか定番のスィーツはセブンイレブンがお気に入りですが

ローソンの限定品にも目を光らせているマンプクです。

みなさまももし見つけたら、そしておなかに余裕があったらぜひお試しください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優美な女性 | トップ | 手水鉢とホテイ草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿