暮らしのなかで

ポメラニアンと共につぶやいています。

お任せが一番!

2023-07-17 04:21:50 | 暮らしの中で


何年前だったか‥世にいう、三食昼寝つきとか、亭主元気が何より等々の・・・
        言葉ならべで、巷で囁かれた時代【甲斐性】という言葉が囁かれた・・
【甲斐性】とは、(働きがあって頼もしい気性)のことだが、女房・子供を・・
       養っている男性は、みんな甲斐性があるんだから・・・
贅沢はともかく、何不自由のない生活が出来ればと世の奥方は経済力を願って
       いるのではないかと思われるが・・・しかし、・・・
【かいがいしく仕えてくれる】女房であってこそ【甲斐性】もでてくるという・・
          説はもっともだと思う・・・


二食昼寝付きで、あれ欲しい、これ欲しいのと贅沢もなく、出されたものは・・・
    残さず食べて、言われたことはきっちり、守ってさえいれば・・
「賢いねって」・・甲斐性なんていらねぇんだから、すべてはあなた任せの
    生活が一番無難なんだから、ぜいたくはいわないで〜ぇ・・・・

</span

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚しない生き方❔ | トップ | 青汁王子が吠えた! »
最新の画像もっと見る

暮らしの中で」カテゴリの最新記事