暮らしのなかで

ポメラニアンと共につぶやいています。

小さな親切

2022-03-22 06:53:56 | 暮らしの中で


「情けは人のためならず」と言う・・
    絶対の生善説者にはなれないが、人間は本質的に、
他人への親切心や善意を秘めている動物だと思う。
    人間の心の片隅には、親切心・・・・
         他人に配慮する善意があるはずだ。

小さな親切でも、自分にはね返ってくる・・・
   だから、自分自身の精神の安定、心の救済になる・・
与える事のよろこび、すがすがしい余韻・・
     満たされた安堵感は、小さな親切心を・・・
拡散させる事からはじまる・・・・

「お花は無心に咲くから美しい」って言葉があるように、
人様のように親切心や配慮、善意は・・・・
       ボク達には持ち合わさせていないけれど、
お世話頂いたご恩は、信頼感として、
     ボクなりに頑張っているんだ・・・・

</font

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活❔ | トップ | 人生 »
最新の画像もっと見る

暮らしの中で」カテゴリの最新記事