FUJISUZUKO

藤鈴呼

あの三角は富士の山

2017-08-15 16:58:44 | Weblog








ポン・ピン・リン
と書いた由来を
書き忘れていました

リコピントマトって
トマト と 表記されているよりも
可愛げがあって
つい 手にしたく なります

美白効果
は 発揮されて ないけど・・・ネッ

名前の渾名を思い出したんです
お尻にポンとかリンとか点けると
呼び名に可愛らしさが 増すなあ~♪ って。

「すずこ」の場合は
すずちゃん すずちゅん なんて響きは
可愛らしい気がしますけど
雀由来だわ♪

最近は「藤鈴呼のカラオケ」を「すずオケ」と略すことも
少なくなってきましたが
藤鈴呼の戯言は 相変わらず「すずザレ」と
表記しています

フジ繋がりで
藤の花の色合いは大好きだし
富士山は美しいと感じます

相模原から熱海へ行くのに
伊豆スカイラインやマツダターンパイクを走行した
記憶があります

関東では40年振りに15日連続の雨模様が
続いているとか。

雨の中 天城越えをし 浄蓮の滝を見て
帰宅した訳ですが

富士山頂がチラッと見えた瞬間に
「あっ! 富士山や!」と 反応しました

雲隠れしてましたけど
紛う事なき 富士の山かな

ハンググライダーも見え隠れ
気持ち良さそうだなあ~♪ と 見上げながら

一瞬だけ
雨を 忘れられたのでした

渋滞は回避できました 
東名高速ではなかったんで
スムーズに帰宅できて 満足満足♪ 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 241.242号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポン・ピン・リン | トップ | 半クラの恋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事