FUJISUZUKO

藤鈴呼

信じる気持ち

2011-12-18 01:47:08 | Weblog






フォト いつかの すずごはん と すずぱん
・・って書くと 女子アナになった 気分じゃね??
⊆|∵|⊇

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

打ち込んだ言葉が 
操作ミスで 消えた瞬間 

何もかにもを なくしてしまったような 喪失感に
さいなまれそうに なる 

目の前で 笑う 姿に 
かなうものなど ないのにね。

*

年内で 終わると 良いですね 
いや でも 

年内で 終わるためには 
業務も 壮絶ですね 

するってえと 
年始に 繰り越した方が 良いってことも 
あるのでしょうか の 堂々巡り。

*

どうしたら 靄が 取れるかなぁ 
あたたかな鍋 美味しい御喋り 
綺麗な音楽 爽やかな朝・・

*

先方は 意外と 
疎遠だなんて 
思って居ないのかも 知れません 

気にしているのは こちら側で 
多忙な 毎日の 中では 

日々の循環が 
あっと言う間だったりも 
するのでしょう

*

瞳と心を閉ざした 若人の前で 
観音開きしながら お茶らけて観たら 

きっと 白い目で見られるコト 
請け合いだけれど 

一瞬でも良いから 
落ち込んだ気持ち 忘れられるなら 

それでも ボク いいなって 
思うことが あってね

*

新潟では ひょうや あられが降り
外は ぱらぱらと 小気味良い音が
しています。

私は海沿いに住んでおりまして、
ビュービューと 強風も 
吹き荒れております。

岩手のほうが 新潟よりも、
気温は低いですから
朝夕は 手足も凍えるのでしょうネ。

マイコプラズマも 
蔓延しているようですので
師走の ラストスパートに 

ウイルスが紛れ
暴れることの 有りませんように・・☆

*

立てば 飲み物を 催促される。 

丁度 私のPCのある 寝室から
台所や トイレに行くには 

旦那のいる 居間を
通過するんだよね。

立ってるものは 何とやら 
と 言うけれど

「立って来る妻は 必ず使え」 って
諺でも 有るんかいね!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

*

明日 言おう を 出来るだけ
今日 伝えたい と 思った日から

素直に表現して来た 言葉のつもりが 
そうでないことも 有るけれど、

伝えないよりは 良い と 信じたいんだ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

●震災復興・イタリアンレストラン
料理写真UPしています☆

~友人の開店を応援したい~

ROCARE ASCIA 
(ロカーレアーシャ)

岩手県山田町 海沿いの店でした。
陸中山田駅からも近く、
山田魚市場へ行く途中に有りました。

私は岩手生まれ、岩手育ちで、
現在は新潟に住んでおります。

ろか~れ・あ~しゃ のオーナーシェフ、駒場さんは
震災で奥さんなどを亡くされました。
現在は子供達と盛岡に住んでいます。

将来 奥さんとの思い出の地 山田で 
店舗を出したいようです。

今は盛岡で仮店舗を出したいと奮闘中です。
以下のサイトでも紹介されています。

近くで励ませない分、遠くからですが、
何か出来ないものかと
友人達と一緒に考えて来ました。

開店へ向けて必要なもの、
以下のサイトより抜粋します。

[必要備品]

・ピザオーブン
・フライヤー
・ガスレンジ(オーブン付)
・ボイラー
・1槽シンク
・2槽シンク
・食器洗浄機
・冷凍冷蔵庫
・ストックマスター
・ワークテーブル
・テーブル型冷凍冷蔵庫
・テーブル型冷蔵庫
・テーブル型冷蔵ショーケース
・アイスメーカー
・ワークテーブル
・ケーキ用ショーケース

震災復興の応援していただける方、
是非お声かけください☆

●ろか~れ・あ~しゃさんが動き出します

●《どんなときでも前に進めるコツ》NO.1649
『たった一つの小さなコツがあなたを変える』

●「ふるさとニッポンメニュー大賞」
震災後の料理がテレビ東京の番組で入賞。
818品中の感動メニュー30選に選ばれて放送されたとのこと。
右から2列目、上から5つ目、3色国旗風の料理です。

●夢みるピノキオ 放送ラインナップvol.475
vol.475 7月16日放送 夏・冷製パスタはいかが?
震災前にテレビ岩手の番組で放映された様子が
HPで確認出来ました。

●テレビ岩手 クリスマス放映の 
5きげんテレビに出演するかも(?)とのこと。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩誌・作品・仲間募集

みゅう公開版 コミュ(mixi)

平成5年創刊
ポエムサークル「みゅう」
(ボツ・〆切ナシ 郵送詩誌) 

詩・小説・短歌・俳句・絵・トーク
何でも有りの 自由空間です。

随時会員大募集中♪
見本誌 希望の方 メールください☆
(携帯の方はパソコンメール受信設定お願いします。)

すずこの戯言「すずザレ」は 
タイムラグも多いですが 
いつかの「すずフォト」と共に公開中♪ 

すずこのミクシーすずし~
すずこのココログすずログ
すずこのgooブログすずグ~
すずこのアメブロすずあめ
すずこのフェイスブックすずっく

糸魚川♪詩♪ 
翡翠園・谷村美術館・玉翠園

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災復興・イタリアンレストラン | トップ | ♪すずがたり♪ 2011.12.13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事