FUJISUZUKO

藤鈴呼

えしゃろっと

2014-03-15 10:41:26 | Weblog






無言のプレッシャー
藤鈴呼の戯言(すずザレ)コメント欄より

*

球根そのものは 何度眺めても
ちょっと芽を出し過ぎた 小さな玉ねぎに
見えてしまい、

エシャロットって名前の 
そばに合う薬味もあったよなぁと
思いを馳せてしまいます。

何かを眺めた瞬間、
どんどん連想が広がって

軌道修正出来ない話題を
脱線と呼びますが

欲深さを全て消した読み物には
魅力があるのかどうかと 
ふと考えてしまいました。

土に埋める時には 土色の球根も
花が咲けば 華やかになる訳ですから 

淡々とした書物の中にも
隠されている情熱が あるのでしょうね。

秘めたる姫に 気付けるか否かが
ポイントとなりそうです。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

播磨カキ
コメントを受けての雑感

*

好きなのに体質的に受け付けない場合も
ありますよね。

カキに合わせる調味料としての
ポン酢

ツウなのか邪道なのかが分からないんだけどね。
何となく 酢、ってイメージだけで突っ走ってみた。
わはは。

*

縁と中身の色合いが微妙に違う絵文字を見て。

拡大したら ちゃんと縁と中身で色分けされるなんて
ス・テ・キ☆ 

なんかさ、口紅塗る時の紅筆を思い出しちゃっタ。
縁は赤くて 唇の内側と ビミョーに違う。みたいな。

今 つかうひといるのか 分からないけど、
私はリップオンリーだから 使わない(笑)

タバコのフィルターや 白いコーヒーカップの紅跡って
今イチ好きになれないんだよね~。
って好きな人いないかもだけど。

サベックス、はじめて知った!
検索したら 色々なの出てきたけど 

外側の色が青と黒っぽいのがあって、
「これ、スティックのりを思い出す!」と
ツボった♪ 

私はニベアウォーターリングリップの
チェリーレッドばっか。
数年になるなぁ~ 

うるおいも質感も丁度良いんだよネ。

回し者ではない(笑)

そして、友人おすすめのサペックスなるものを
検索ししてみた。

…最初 サビオを思い出した
(似てるの 響きだけだろ!)

一般的には カットバンね
和訳するなら 絆創膏
旦那に言わせると リバテープ らしい。

この春に一度ためしてみたい 
イチゴを発見! 

でも 間違って 食べてしまいそう~。 
歯磨き粉 とか 幼児用の風邪薬シロップとかも
そうですよね。
まあ シロップは飲むためのモンだから良いとして。

歯磨き粉。まあ 粉じゃなくてチューブですよね
しかも固形。
でろ~んって出て来る三色の… アクアフレッシュだっけ?
アレを最初に試した頃は 何だか大人になった気がした(違)

父はザクトオンリーだったな。こちらは めっちゃ粉。
喫煙用だからね。研磨剤とか入ってんねか(推測)

今ならばこう思う一句
歯ブラシに粉つける様 怪しいよ

…ねぇ?
タバコにも粉つけたよねー 
何だっけ、名前忘れた
甘くなるヤツ。 

ニコチンタール減らすとか何とか言うさ
ならやめろって話なんだけど 当時ハマったよねー
(遠い目)

で、今 ハマってるのが デンターシステマ(だっけ?)
だっけ? とか聞かれても 知らないよ! って
感じですよねー(棒)

歯周病菌だけに効くタイプはチューブもろ見え
知覚過敏にも効くタイプは更に箱入り見栄(ナニ)
なんですよ

で アタシは歯医者で治療して以来 染みるので
後者を使っちょん。
旦那には前者を置いていたのだが ある時

「お前… 一人だけ 美味しいの使っちょん!!」
えらいご立腹のようで。

最近じゃあ 二人とも箱入り夫婦、なんザンス(違)
ってか 旦那に 突っ込んだよね 

歯磨き粉 味わってるのかよ!!!
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 すずこ作成 アクリルビーズ・ブレスレッド

348 パープル玉(16センチ) 
透明玉の合間に光るツルリとした柔らかな感触が
ポイント☆
陶器風薄紫8ミリ 桃系3色8ミリ

349 あおソーダー(16.4センチ) 
クリームソーダは緑色ですが、色を青にした
爽やかなイメージで作成☆
陶器風水色8ミリ 青10ミリ

350 桜ん坊(16.5センチ) 
見たくれがサクランボみたいな可愛らしい仕上がりに☆
布緑14ミリ キラ緑8ミリ 薄桃12ミリ

アクリル・ブレスレッド 在庫

他の作品を眺めてみたい方は 上をクリックすると
見られますヨ☆

さらに欲しい方は・・・
たまにフリマ出没しますので お楽しみに(笑) 
既に お嫁に行った子も多数★

郵送詩誌みゅう購読メンバーになった方には 
特別プレゼント☆

見本誌もありますので 
興味のある方は 連絡くださいネ☆

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 217.218号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潤いをください  | トップ | いもむし妄想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事