FUJISUZUKO

藤鈴呼

カラフル紅葉

2018-11-29 08:35:20 | Weblog







ライトは
充てる為に
存在するから

どうしても
頼ってしまう

もう少し
私の事も
照らしては
くれまいかと

筋違いの妄想を
重ねたら
銀杏のニオイがした

舌を出す
飛び出した台詞は
二度と
効かなかった耳には
戻らないのに

知ってはいるけれど
気付いては いないかのような
錯覚を 抱えたままで
翻す光を 眺めていた

緑、それは、自然のニオイ
木、それは、元気のかおり
青、そして、憂鬱のにおい
紅、それが、目力にふれる

眩く 白い 暗む中での 工房
何を 創り出すのかが 楽しみで、楽しみで。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真:11月25日 紅葉ライトアップ 最終日
御嶽駅から 徒歩三分の 美術館前にて撮影

*

御岳渓谷の紅葉

JR青梅線の御嶽駅からすぐに位置する、
多摩川上流の御岳渓谷は、

両岸のモミジやイチョウなどが色づく
風光明媚な景観を楽しみながら
気軽に紅葉狩りができる人気スポット。

そびえる巨岩を縫うように白波を立てる清流を望み、
「日本の名水100選」にも選ばれている。

遊歩道が整備され、沢井駅近くの楓橋から玉堂美術館前を通り、
上流のせせらぎの里美術館までの約4kmを結んでいる。

黄金色に輝く玉堂美術館前の大イチョウは、
色味、葉の密度ともに素晴らしい。

樹齢70年、樹高30mの雄大な姿を幻想的に映し出す
ライトアップも見応えがある。

*

遊歩道を 進みかけたけれど 
真っ暗になって来たので 戻りました

大イチョウは「古希」だったんですねぇ
道理で「濃き」黄色が 美しく 映える筈だわあ

時刻は18時前後でしたから
光が 美しく 葉を染めていました

夫が調べたところによると
都内でも10本の指に入るくらいの紅葉スポット
とのことで

夫「もっと混むかと思った」

意外と人は少なかったです

それでも 「ここぞ!」と思うスポットには
人垣が 出来ますからね

石垣の隙間から デジ・カメ子ちゃんを そっと出してみたり
人が移り込まないように、乗り遷らないように(違)

撮影する「隙間探し」が 
また 楽しかったです

銀杏の紅葉グラデーションで
緑と黄の葉色に気付き、ニヤリ。 

青い光が移す 多摩川の水脈にも 惹かれましたし 
紅葉と言えば! の赤、もみじの形にも 笑顔が生まれました 

闇は黒く 手前の光は白く
モノクロームのシンドローム 
カラフルな写真が 出来上がりました☆キラーン★ミ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 251・252号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!から
中古本・栞・手作品など出品中★

藤鈴呼の腕輪サイズ

連絡・質問 こちらからどうぞ♪
 「Email Me」クリック (すずこパソコンに届きます)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ∵なぜ(?_?) | トップ | いいにく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事