FUJISUZUKO

藤鈴呼

突っ込まずにはいられない

2017-01-15 11:42:37 | Weblog







相模原から海老名方面に
国道16号を進むと 
保土ヶ谷バイパスに向かいます

以前の在住時代には この大きなバイパス
確か 完成していなかったと思うんですね

春に引っ越しをして来て
季節は冬に突入しておりますが

引っ越し当初 迷いました
と いうよりも

ちんたらぽんたら国道ドライブ~♪ 
の つもりが

あっちゅ~間に バイパスになり 
降りられなくなるという為体

嗚呼 高速でなくって良かったわあ

下道を進むには
途中で左(だったカナ?)に逸れて進む必要が
あるんですよね

さて、そんな国道16号を
海老名方面から相模原へ向けて走りますと
左側に

「どっちやね~ん!?」
と 突っ込まずには居られない看板が
出現します

ラーメン屋さんの看板です

札幌時代に良く行った
「味の時計台」がある!
と 

懐かしく笑みを浮かべて
通り過ぎようとする直前に
驚愕しました

何と 国道沿いの横側には
「二風堂」と書いてある!

と思ったら 違いました
「二金堂」というお店のようです

場所は違いますけど
似たようなお店構成の場所が
あるようです

「一風堂」ではなく 『とんこつラーメン 二風堂(二金堂)』

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

漫ろ歩く
そぞろぞろ

ぷうらりと歩き回れば
そぞろ風鈴が嘆く

冬だから
鉄瓶と茶と炬燵が似合う

猫も鳴く
にゃおん

空腹なのか
机上には蜜柑

甘いかどうかは
食べてみての
お楽しみ



始まりと終わりの真実

初めの一歩と
終わりの扉の合間

倖せと相俟って
最高の一時

お仲間かな
おなか かな

少しずつ 歩く
そんな 雰囲気



お腹が空いた瞬間でも いいでしょう
お仲間の中でも いいでしょう

中間点の 平均点の 為体
何が 見つかりましたか



掛け声は
「おいっち、にい、さん」

甥っち兄さん

甥、だけど、兄さん?
おい(我)は 兄だよ?

老いではないことを
冀うよ


*

おなかの一歩

投票ページ

中腹のイメージが
ピタリとハマりました☆

少し前に 高尾山に行った時
頂上で美味しそうに

ヌードルをすすっている方々が
結構いらっしゃって

ヨダレを垂らしたことが記憶に新しいです
(やはり食い気らしい・・・)

知らず、続く、から始まる2つの行が
特に好きでした☆彡

*

最初の2行で
ヤッホーの声が響く気がしました

その言葉は人により
組み換えられていくのでしょうね

過酷な訓練とミッキー(マウス)の
可愛らしいぬいぐるみが
脳内で蠢いております。。

うう、どんな訓練なのかが
気になるところですが、

私はミッキーの声を聞くと
その意外さに 
いつでも大爆笑してしまうのでしタ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての月見そば | トップ | 風に立つライオン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事