FUJISUZUKO

藤鈴呼

血止め草

2011-12-09 19:08:01 | Weblog
色んな表現が 出来るけど
色んな種類の虫が いるんだねぇ~

夏にも せみの ぬけがら の 検索して
色んな 呼び名があると 興味深かったこと 
思い出したよ。

翡翠園には 
血止め草 って言うのが 有ってね。

苔の間に 群生している 
一見 可愛らしい顔 してるんだケド

苔を ダメにする 奴等なので 
退治しないと イケナイんだ。

見た感じは 細い茎から 
小さな 丸い 黄緑の葉が 出ているの。

沢山有るし 
抜いても 抜いても 出て来る辺りが 
正に 雑草(笑)

今日も 赤石の袂で 
スギゴケに紛れた 奴等に 挑んでた。
正式名称は 分からないんだけどね。

そうしたら 見たコトもないような 
光沢の有る 黒っぽい 

何かが 動いた。 物体が。
いや、虫だ(笑)

通り掛かった 翡翠園仲間に 
聞いて見た。

「これ、何ですか?」

「コオロギだよ~。
片足がないから バランスが 悪いんだね。」

良く見ると 左側がない為に 
半分 這うように 動いてたんだね。

コオロギ と 言われると 見たことあるし、
これも 色んな種類が有るから 

直ぐに見て 分かるとは 言い切れないけれど、
パッと見で 迷ってしまうことって 有るんだね。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

フォト ちょっと分かりにくいけれど 
血止め草が 混じっちょりまうす。



あとは 仕事用ユニフォーム☆





*

いつかの すずヴォイス
♪AI story ♪すずオケ♪ 2011.4.2♪
♪鬼束ちひろ 茨の海 ♪すずオケ♪ 2011.4.2♪
♪鬼束ちひろ infection ♪すずオケ♪ 2011.4.2♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩誌・作品・仲間募集

みゅう公開版 コミュ(mixi)

平成5年創刊
ポエムサークル「みゅう」
(ボツ・〆切ナシ 郵送詩誌) 

詩・小説・短歌・俳句・絵・トーク
何でも有りの 自由空間です。

随時会員大募集中♪
見本誌 希望の方 メールください☆
(携帯の方はパソコンメール受信設定お願いします。)

すずこの戯言「すずザレ」は 
タイムラグも多いですが 
いつかの「すずフォト」と共に公開中♪ 

すずこのミクシーすずし~
すずこのココログすずログ
すずこのgooブログすずグ~
すずこのアメブロすずあめ
すずこのフェイスブックすずっく

糸魚川♪詩♪ 
翡翠園・谷村美術館・玉翠園

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バズーカ噴射後 | トップ | もみじ饅頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事