FUJISUZUKO

藤鈴呼

繋がれた何か

2017-01-21 07:42:44 | Weblog







本日の相模原

朝方は恐らく 
氷点下になったのでは ないでせふか

車の温度計は
起動させておりませんが

先程 ビッシリと
氷の華、、迄は行きませんが

霜の服を纏ったかのような
状態でしたので。

因みに 室温は 
現在のリモコンで13度

暖房30度設定をしていも 
コレです

20度設定だと 手足の冷たさは 
何時迄経っても緩和されないという為体

ついでに 
今の仮宿に移り住んだ瞬間から

全ての取説はナッシングでしたので
操作方法等も手探り状態

何年前のエアコンなのかも
不明なのであります

嗚呼 だけど 
雨風を凌ぐ室内に居られるダケでも
御の字であります

「今朝は寒かったよー!」
などと零す私に

母は笑い
(多分、鼻で。笑)

「こらちは その温度にマイナスをつけたのが
 最高気温だったよ」

などと 云ふ
そんな状態なので あります

かつて ワタクシメも 
マイナス11度の中 
素っ裸で着替えていただなんて

今となっては 
まっっったく 信じられない

さて「繋がれた何か」と思われる写真を
発見しました

これは 実家の岩手時代ではなく
現在の相模原でもない
札幌在住時代のショットでして

恐らく 凍結した路面と
綱のような何かに感銘を受け(?)て

パシャリ★ だったのでしょうが 
忘れました(爆)

テカテカずい路面は 本当に危険です
え゛? 意味が 解らない?

モサモサずい と 似た感覚で 
ご想像ください

ほら 最近のリンゴですよ
モサモサしているねぇ~ 
ってな 感覚ですよ

するってぇと 
テカテカずい も 想像できますよ、ネッ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

戯言ノート撮影時


普段から オートモードが好きな私
(面倒な事は大嫌い)

書面撮影する時も
撮影モードはAUTOで
自動調整してくれるのですが 

天井の照明が当たる部分が光り 
手の真下は黒くなるといった塩梅です

丁度 凍結路面を撮影した時に
自分の影が 道路に映るような感覚と
似ていますでしょうか

普段から 机上に置いた紙面を撮影すると
必ず 自分の手やデジカメの真上が
真っ黒くなってしまうので

最近では 全体を斜めにして
撮影することも 多いです

天井の照明が 当たらないように・・・
でも それでも 一部分が 影になったり日向になったり、と
忙しいのですね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと活動してくる | トップ | 必ず、だったのに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事