FUJISUZUKO

藤鈴呼

君は「セイ!ヤング」を知っているか

2021-04-11 05:34:59 | Weblog







セイ!ヤング、という言葉を例え知らないアナタでも
さだまさしサンの名前なら必ず聞いた事があるでせふ!?

と思っているワタクシメも つい先月位までは
知っていたけれども 聞いたことが無かった この名前

そう「深夜ラジオ」の名称らしいんですねぇ。
母が さだまさしさんのファンで 購入したらしいCDを

「面白いから聞いてみない?」と言うので
「ハテ?君はもう要らぬのか!」と思ったっけば

送ってくれたのは「二重買いした予備用」だっつぅんだから
「アンタ、どんだけ好きなのよ!?」って、ネッ!

すずこの「メル・カリ子さんサイト」で出品中♪

\15,000 (税込) 送料込み

*12* さだまさしラジオ・ヴァラエティ CD全16巻

定価 31,680円(税込)
※参考:ユーキャン

※CD内容

さださんが 
1980年(28歳)~1984年(32歳)
ラジオ放送時の音源を元に、

2008年(56歳)時のナレーションが
追加されています。
→CD化 販売時

*

多分・おそらく・パーハップス・ぞーぅ♪パオーン★
ってな訳で その販売時より少し後に知って
購入したんじゃないかなあ?と思っているのだが

私「2セット手元にあるって 片方は保存用ってか?」
母「そうそう♪」

私「ホント、どんだけ好きなのよ!」
母「あらCDだって劣化するのよ、カビたら聴けないじゃない」

なんて言葉を 
このコロナ禍ですっかり劣化して体脂肪満載
(現在35前後、嗚呼これが年齢だったなら どんなにか良いか!)

162センチ62キロのワタクシメが
身から出た錆も埋め尽くすくらいの身を奮いながら

全力で紹介するこのコーナー
いや、「消化」した方が良いのは胃腸の方じゃね゛?

ラインナップは こちらでや~んす♪


第1巻 全力投球 旅情篇
第2巻 全力投球 まさしんぐタウン篇
第3巻 全力投球 緑と絆篇
第4巻 全力投球 恋愛篇
第5巻 セイ!ヤング 第1回放送
第6巻 セイ!ヤング まさしの部屋Ⅰ
第7巻 セイ!ヤング まさしの部屋Ⅱ
第8巻 セイ!ヤング まさしの部屋Ⅲ
第9巻 セイ!ヤング 深夜の句会Ⅰ
第10巻 セイ!ヤング 深夜の句会Ⅱ
第11巻 セイ!ヤング お茶のみ話笑科大学
第12巻 セイ!ヤング ロンパールーム&お達者倶楽部
第13巻 セイ!ヤング おはがき大紹介Ⅰ
第14巻 セイ!ヤング おはがき大紹介Ⅱ
第15巻 セイ!ヤング 新春寄席
第16巻 セイ!ヤング ドキュメンタリードラマ「ひとりぼっちのダービー」


そう、ラジオでは 「まっさん」とも呼ばれているのね
ということも知ったりしてね

深夜ラジオと言えば、
オールナイトニッポンが有名ですが

いや、何度か聞いたことがある程度ですが 

ダイヤル1242ニッポン放送って
空で暗記できるくらいには知っている

いや、コマーシャル効果ってば 凄いよね!

あとは昔の曲でも歌詞って
口ずさめば 覚えているって 不思議さね♪

ロンパールームのテーマソング、あれは多分
リコーダーだと思うなあ と 聞いていたら

「まっさん」が録音した、と言う台詞が
チラと聞こえて「え゛え゛っ♪」となったりして。

いやー、私も深夜に聞いている(イヤホンで)のに
何だかテンションMAXになっちゃって

眠れませんったら♪
ウォークマン時代を思い出しましたよ。

普段 スマホでイヤホンするのは 母と会話する時など
一定の時間だけ なんですが

長時間 ついつい聞いてしまうと
アレですね 耳にタコ(表現!)

いつの間には 眠ってしまったりして
不思議な夢をみちゃったりもしちゃったりして

これは 愉しいトーク効果なのかな?
なんつって。

兎も角、聞いてみない事には 出品できまへん♪
とばかりに チェックに余念が無い内に

月日は博大の価格にして15000YENにて出品する迄
ちょいと時間がかかって しまいましたが

手元に落としたデータで 車でも楽しめそう♪
なんて思いながら 最近ドライブしていませんがっ。

*

ゆうゆうメルカリ便
80~100サイズの箱の予定

冊子を底に敷き、
CDケースは木箱ごとプチプチで包みます

CD1枚ずつプチプチ梱包希望の場合→コメント下さい

CDケース同士が擦れたことによる傷あり・割れナシ
購入後、自宅保管(予備セットです) 
一度 東北→九州へ郵送済

音源チェック済

黒木箱とCDの隙間は 
段ボール板を入れたままでも良いし

手持ちCDを 追加で入れるスペースとしても
使えそうです♪

●即購入 24時間 OK

パソコン対応のため返信が遅れます

※深夜・早朝にも返信します
コメント不可の時間帯をお知らせください

●発送●

出来る限り迅速にします
簡易包装

・ゆうパック(匿名配送)予定

発送方法の変更→コメントください

*

いやーっ ちょいとアタシも聞く度に
おしゃべりすずこ録音を したくなっているのだが

とりあえず今は 最新号を少しずつ
編集&印刷&パソ子の調教中

ほんっと 更新の度に 印刷中抜け問題が発生し
苛立ちは募るのだが その度に トークを聞いては笑い

脳内しっちゃかめっちゃかで
やっぱり楽しいのは 良いやねぇ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

盛岡は雪だし 福岡は20度超えだし
日本は縦長ですねえ。

ついつい上と下で表現してしまう地図模様
例えばね、盛岡より下が東京、といった具合です。

でもね 関西からか東西と表現するべきだよね!?
と 言われましたわあ

いつも地図上で「**より上」とか言う度に
夫が??顔をするんですよ。

東西で表現せえ! と。
うん、それは最もなんですが どうも癖が 抜けませんで
えらい すんまへんな♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 265・266号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

メルカリ出品中

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももねこ | トップ | 満天☆彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事