FUJISUZUKO

藤鈴呼

6度目ビナウォーク

2018-04-24 09:14:13 | Weblog







2018.4.14 ビナウォークの青空フリマに
参加いたしました★

この春で二度目の相模原在住期間が
2年目になる ワタクシメですが

今回で6度目の参加でした♪
皆様ありがとうございました★

展示可能なのは手作り品オンリー
ブースの場所は早い者勝ちです

この日のブース場所は 
以下の記事で紹介しました

*

無事だねマーフィー


*

まずは集計結果!

●お出迎えコイン 合計 4400円

かご  300円× 3カゴ = 900円
しおり  50円× 2マイ = 100円
うでわ 150円× 6ワッカ= 900円
ゆびわ 100円×25リング=2500円

●お見送りコイン 3000円

出店料 2000円
駐車場 1000円

●差し引き 4400-3000=1400円
※材料費・ガソリン代・食費などは除く

夫「材料費がないとアカンやろ」
私「・・・・。」

夫「何だ、マイナスなのか」
私「ムムムム・・・」

これ、ね、値札を観たお客様にも
いつも話し掛けられる内容なんですけど

まあ~ そこは、さっ
この暑い日々(本日は曇天で涼し気だけど)

真っ赤な文字で 埋め尽くす事も あるまひ?
サッε=┏(; ̄▽ ̄)┛

沢山 作りたいから サッ
はかせたいのよねっ(ゲーッ)

その「吐く」じゃあ なくして
「捌ける」ですから~ぁっ!

さて、皆様との やり取りを
少し思い返してみます♪


初っ端のお客様は 女性2人組
お友達かな? 

「絵を描くのが得意だ」という女性は
軽やかな口調で 話し掛けてくれて
暫し 盛り上がりましタ!

楽しそうな雰囲気を醸し出しながら
ブレスレッドを選び 
2リングが お嫁入♪ うきょっ


次に訪れたのが お祖母さん&お孫さん
と思われる 女性2人組

「お母さんが島根から帰って来るのを待っているの」
と、心待ちにしている様子

お母さんの大好きな色合いのユビワと
お孫さん ご自身のユビワを選び

おばあちゃんに
「自分で支払なさいよ」と言われ
お小遣いで 2リングが お嫁入り♪ 

・・・偉い! 優しい! ありがとう! と
ジンワリしました

そうか~ お母さん、紫が好きなんだね~ぇ♪
私も大好きだよ~★


お次の女性は
ご自分もアクセサリー作りをされると仰る♪

着けているネックレスなどを鑑賞☆彡
解説もして下さいました!

「材料は何処で揃えるか」
の質問に答えつつ

「作る時に 色選びをするのが 何よりも愉しい!」
という話で 盛り上がりました

何と ユビワ8リング が お嫁入♪
まあ 末広がりっ♪

「カラフルに 気分で着けるの」、と仰る☆彡 
ウレシーッ!(感涙)


映画館方向からやって来た 
数名の女性陣は

「昼食後に また来ようか」、と
迷っていたけれど

私「雨予報だし 早く撤収するかも
 もし いなくなってたら ごめんね」、の言葉に

その場で ユビワの前に 陣取り 
楽しく 選んで くれました

「可愛い♪」 と 漏れ聞こえる声が
何よりの 贈り物です

結局 藤鈴呼ブースは 予告通り(?)
14時には 完全撤収していましたから

この時に 手にして貰えた 10リング達は
「指輪冥利に尽きる!」といった風


この日 初お嫁入したカゴを
手にして下さった お二人の女性

お母さんと娘さんカナ

「ブタ、可愛い~♪」
「お母さんはウサギが好きだな~」

と言う事で 2カゴが お嫁入☆彡
表情がキレているブタなのに

気に入ってくれて あざぁっす! と
感激しました


この日 初しおりを
手にして下さった女性は

当初 ネコちゃん栞を
幾つか物色してらしたのですが

結局 爽やかな青ツリーセットを
気に入って下さいましタ★


その次には 
ユビワ1つの お持ち帰り女性が2組


ブレスレッド1ツを手にした女性は
「涼し気なのがいいわ」と仰いましタ!


カゴとブレスレッドを選んだ
女性2人組(親子カナ)は
ねこカゴにロックオン♪


冬の出店時に 初のお客様だった
外国人女性が 通り掛かりました

前回は 青い猫カゴを指差し
「キュート♪」の言葉とともに 
お持ち帰りいただきました

通り掛って カゴを観た瞬間
女性「キュート♪」

呟くように
「I Have・・・」

私「センキューっ♪
 ぶるーきゃっと?」

女性「いえ~す☆彡」

<あの時は ありがとう!
アナタの事、覚えてますよっ♪>

の英語が 咄嗟に出て来ず
…il||li_| ̄|○il||li

出でよ! 翻訳サイトっ!


Thank you for that time!
I remember you, ♪ ♪

なるほどな
これなら どうだっ

<冬のフリーマーケットでは 
青い猫の小物入れを買ってくれて ありがとう!
アナタの事、覚えてますよっ♪>

Thank you for buying the accessory for a blue cat
at the flea market in winter!
I remember you, ♪ ♪

長くて覚えられない・・
Σ( ̄□ ̄)!

途中で ランチパックを モグついたり
撤収作業を 始めてからは

詳細メモを 怠って しまいましたが
他にも沢山 いらしていただきました!

ありがとうございました
(*⌒▽⌒*)

ボチボチ撤収~ という頃合いになって
横目に ぬぅ と立つ 人影が~

夫「・・・探したわ」

私「ああ、いつもと違う場所だったけん、
分からんかったやろ~」

夫「さっき、起きたんですよ」

私「はぁっ!?」

駐車場に到着したのは 朝8時頃だったかな!?
そこから13時過ぎまで 寝ちょったそうな~

私「お疲れやったんやなぁ~
 すまんかったのぅ~」

と言いつつも 楽しい気分を 抑えきれず
笑顔の私。。。//δ⌒▽⌒//

富山ブラックの「いろは」で舌鼓を打ってもらい
その間に私は 撤収完了!

夫は「いろは麺」が大好きで
今日は食べるのを
楽しみにしていたんですよね~♪

私は ランチバック 3袋も食べてしまったので
一緒に行く胃袋が 無かったのでした~

今回の展示は 平積みの低い位置に
ズラズラ~っ ブレスレッドを並べまくったけれど

矢張り ユビワの方が 人気がありました
でも 作りたいから どんどん作るんで

ユビワの在庫は いつも少な目
ブレスは多めに残っておりまする~っ♪

誰か 欲しい人 いる?

大体のサイズや 希望の色なんかを聞いて
レターパックプラスに入るだけ詰めて

届いたら 選んでもらって
いらないのがあれば 送り返して貰う

現金授受ではなくって 
物々交換で 

例えば 
文庫本と交換とか

ネット注文で
私に餌(お菓子)を配送

みたいな感じだったら
出来ると思います~

みゅう購読の場合は
1冊につき2アイテムまで同封しま~す♪

在庫が増えて来たブレスレッドを
可愛がっていただける方は
声かけて下さい ネッ♪

連絡・質問 こちらからどうぞ♪
 「 Email Me 」クリック (すずこパソコンに届きます)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 245・246号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!から
中古本・栞 出品中★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移り気な春 | トップ | 桜餅と苺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事