FUJISUZUKO

藤鈴呼

白線の位置が可笑しい

2017-11-04 10:53:23 | Weblog








とある駐車場に
停めた時のこと

レガ子の背後で
微妙な擦り音が
Σ( ̄□ ̄)!

南無三!!

ゲゲゲ~っ! 
と 降りて見ると・・・

ボディー広報部に 擦り傷が
(┬__┬)

擦り音が 聞こえたけん
擦り傷に なっちょるのも
さも有りなむ

しかし この駐車場

乱視でぼやける
夜の信号機の光よろしく

二重になっとりますがな!

濃い白線の通りに
駐車すると

後ろが突き出しているような
レガ子タイプの場合

必ず腐食したパイプに
突き刺されるように

誘導されているじゃあ
あ~りませんか
\(◎o◎)/!

そして 
中途半端な位置にしか 存在しない
薄い線は何なんだ(謎)

何れにしても
余りのショックに
半笑いで 撮影会(爆)

な~んて ゆっくりとしてる暇も無く
立ち去った私なのでした~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

レガ子 車検物語


この秋
レガ子の車検時期が来ました

いつも
「そろそろ車検時期です」
の連絡葉書が来ていたのですが、

今回は
何故だか 来なかったんですよねぇ~

前回の車検は 札幌時代でした

引越をしたから 情報引継が 
されなかったのカナ・・・?

ん? でも まてよ
引越後 リコール修理を したよなあ~





♪丁度一年前に♪

タカタエアバックリコールで
助手席のエアバックを潰した時も

「今頃の連絡か!
 タカタ製エアバック問題は何年前の話よ!?

しかも引越後 半年も経過しているのに
札幌からの連絡かよ!」

と 
一度目の憤慨をしたんでした

ディーラーの元には

半年前に 漸く部品が届き、
新エアバックを修理した時に渡した
車検証データ


あった筈なのに!

と 

二度目の憤慨
煮沸消毒バイキンマン
(は?)

夫が 車検ギリギリになって 
気付いてくれたので

スバルに連絡をし 車検予約をしました



~電話で言われた内容~

・車検予約日、朝に
 代車で自宅に伺います

・取り合えず 11万円を預かります、
 差額は車検後カード払いOKです

・13年経過、95000キロ走行車なので
 車検を通過できない部分があった場合、
 返却が数日後になる可能性があります

 車検が一日で終わるか否かは
 事前見積をすれば分かります


とのこと


「それならば 車検予約日の前に
 一度 見積をした方が良いに違いない
 次の休日に 車検見積を依頼しよう」

と思いつつ

勤務シフト表の「車検予約日」に
「出勤不可マーク」を付け

安心していた 
その日の勤務後 

♪着信アリ♪

「ご予約いただいた お日にちについて
 ご連絡があります」

という 抽象的な留守電に イラッ としながら
職場バックヤードから 折り返し連絡をする私

「車検自体は可能だが 代車引取要員が居ない」

とのことで 予約日を変更

「あとですね~ 私、先程の電話で
 車検の際、初めのお預かり金額を
 11万円と言いましたよねぇ?」

私「ええ。そう伺いましたが?」

「すみません! 法定費用が6万ちょっとで
 車検代行手数料が1万ちょっとで~ 云々」

私「・・要するに
  75000円あれば足りるんですね?」

「じゅ、十分ですっ! すみません」

私「まあ安くなる分には良いですけど」


その日は 
私が車検予約ををした週の シフト提出日だった為、
改めて車検日を決定し、シフト希望も訂正し、

一安心

後日
先ずは車検見積へと行きました

電話では
「見積は2~3時間 お時間いただきます」

と言われていたので
近所で潰す段取りを整えて
ディーラーへ。

「今から行きます」
と電話した時に対応してくれたのは
前回の方でした

電話をしたのは
10時過ぎ。

私「今から伺いたいのですが、大丈夫ですか?」

「何時頃になりますか」

私「自宅から出ますので2~30分?
 早ければ、半頃には着くと思います」

「分かりました! では11時に到着ですね!」

・・・噛み合わない。

何だろうか、この ♪壊れかけのクラッチ♪
みたいな感覚は。

あ、今はオートマだけど、さ。
(ボソッ)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 241.242号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!から
中古本 出品中★

連絡・質問 こちらからどうぞ♪
 「メール送信」クリック (すずこパソコンに届きます)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な会社の嫌な奴 | トップ | え゛?! 車検40万!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事