FUJISUZUKO

藤鈴呼

抹茶黒豆アイス

2018-07-07 08:59:05 | Weblog








最近 ホームラン軒の棒アイスを発見し
衝動買いしました

懐かしいですね~♪
かつて 近所のお店で買っていた時は

記憶が定かでは ありませんが
1本30円だったかなぁ?

夫も「懐かしい!」と チョコ味をセレクト
当時私は バニラ味しか 知らなかった為

夫「おーっ! チョコ味もあるのか!」

という驚き台詞を聞けるのかと思っていたら
期待外れ(笑)

昔からあった的な発言を聞きました
そうだったのか! と 私が驚く始末


抹茶黒豆アイス

という名前のアイスクリームが
実際にあったら

手に取るかは分かりませんが 
命名してみました☆

*

藤鈴呼の手作り腕輪

※パワーストーンでは有りません
素材はビーズです。

アクリル・プラスティック・ウッド・陶器・陶土
パール・樹脂風…に見えるモノも有り。
気軽に着けようブレス☆

ゴムテグス使用なので 伸びます☆
お嫁に行った仔も多数。

素材表示
「A」 アクリルビーズ(プラスティック)
「W」 ウッドビーズ
「G」 ガラスビーズ
「T」 陶器・陶土ビーズ

値札表示例
「ブ1A いちごみるく」の場合

ブレスレッド 1 アクリルビーズ 
作品名:いちごみるく

という意味です

*

ブ491A 抹茶黒豆アイス(20センチ) 

透明緑12ミリ 
黒8ミリ 
緑8ミリ

空腹感を満たしてくれそうな外観から
イメージしました★

*

ブ493A 夏空(14センチ) 

こんぺいとう白10ミリ 
白8ミリ 
パール風8ミリ

青く高い空に似合いそうな
雲の色合い

*

ブ517A 黒抹茶(16センチ) 

黒・透明緑10ミリ

コクのある味わいをアナタに☆彡

*

職場で「ご自由にどうぞ♪」と放置し
旅立った3つのブレスでした☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ダニに噛まれると一週間以上 痒い
という記事を 読みました。

*

コメントを残しました

*

こうなったら
対処法は 一つです

ダニに負けらいでか!
を モットーに 戦いましょう!!

バランス良く
ですよね

ダニに刺された場所は
痒いですから

今度は太腿を
ムカデに差し出しましょう

ムカデって
対になって いるんです

だから 左右対称
デザイン性も 重視できますヨ♪

*

ムカデって 
番で生活しているらしいんです

だけん、一匹出たら
二匹 潜んでいると思え!
なんですって。

も~ぅ 仲良いんだから~ぁ♪(違)

バランスって 大事ですよね
良くある話ですけど

自分でヘアカットした時
左右対称にしようとして
どんどん短くなったので

「あえての仕上がりです♪」
風の涼しい顔をして

ギザギザのまま 営業してましたが、
何か?

食事も そうですよねー

甘いクッキー 食べて~♪
スッキリ炭酸を飲んだら~

しょっぱい煎餅を 齧る!
喉が渇いたら アイスコーヒー☆

なんて 続けている内に
膨れた腹は 戻らなく なりまする
o(+_+。)(。+_+)o

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

夏って、どうして体がかゆくなるの!?

皮膚には肌の健康な状態を保ってくれる
「バリア機能」というものが備わっています。

この「バリア機能」を持っていても防ぎきれない、
外部からの刺激で起こってしまうのが
しっしんやかぶれです。

刺激を与える原因には、洗剤や化粧品、汗、冷感・温感の他に、
細菌感染や、花粉やハウスダスト、金属などのアレルギー反応の
原因物質などがあります。

特に夏は、原因の中でも「汗」によって起こる
「あせも(汗疹)」が増えるのが特徴です。

*

汗をかくとかゆい…原因からみる対策方法14選

*

そのかゆみ “汗あれ” が原因かも? 洗いすぎが引き金に!

・ガーゼや綿素材のタオルで、汗はまめにふく
・ベルトや下着(ブラジャー)の摩擦を避ける
・適度に保湿する

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 247・248号 完成♪

7月15日(日) 「東京ポエケット」参加予定
詩誌「みゅう」&藤鈴呼の作品を展示販売します☆彡

ポエケット@北千住

北千住 駅からブイまで

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!から
中古本・栞・手作品など出品中★

連絡・質問 こちらからどうぞ♪
 「Email Me」クリック (すずこパソコンに届きます)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライング・サマー | トップ | 意識閉じれば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事