FUJISUZUKO

藤鈴呼

止まる・落ちる

2019-11-16 11:31:11 | Weblog







時計は止まり イヤリングは落ちる
哀しい哉 自然現象

不意に 振り返る
不思議な角度に煌めくアレは

誰かの涙などでは無く
研ぎ澄まされた瞳の色合い

夜空に光るシルバー
錆着いた金具を包むサドル

倖せが 堕ちて来はしないかと 願っている
祈りは勝手気ままな角度で オチを描く

放物線の向こう側
黒猫の足跡を見たかい

雪ならば 赤い林檎は 探しやすいだろうねえ
こんな暗闇じゃあ とりあえず 探すしかないよお

トンネルの果てを
ハラハラとしながら待つ

車窓に映るは
止まった秒針

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

止まる


庭仕事をしていた時代には
高い腕時計など ナンセンス でした

つい最近になって 
所謂 お洒落な時計 というものを
一つ ゲットしました

ルキアのね シルバーで 盤面が少し照れている
要するに 淡い桃色ってこってす

確か 
バースデープレゼントだったかやあ?

色々と ネット検索した挙句に 
夫が ネットオーダーしてくれたモノっす

そうなってくると 今まで使用していた腕時計は
トイレ行きですよね~♪

で 使用していました
前回の トイレ用 うで・どけ子ちゃんは 

父の葬儀後 時が止まりました
あの時は ガラケーも壊れて 大変でした

叔父の葬儀後 
進物用の菓子を購入した際には

お菓子屋サンの駐車場で
風も無いのに 助手席が 凄い勢いで 閉まりましたし

父の時には テレビが勝手に着きました
人の死に目には 興味深い事が 起きますナ

さて 先日まで使っていた うで・どけ子ちゃん
最近 画面が薄らいで来た と 思っていたら

両親の結婚記念日を境に 何も映らなく なりました
何という タイミングだ! 

今 出勤前に トイレに入ると 焦ります
そうだ~ 時計が 無かったんだべ~!

借宿なので 壁に画鋲で
腕時計バンドの穴を留める事は 出来ないし・・と

今までは 目の前のヒーターに 置いていましたが
今度は どんなタイプを 購入しようかやぁ

100均でも 時計は あるんかやぁ~?
と思ったまんま 

時の無い個室タイムで
ターイム! と 叫ぶ日々なのであ~る

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

落ちる


最近 イヤリング熱が 復活している ワタクシメ

メルカリでゲットした 
ステキな赤い粒のついた イヤリング

レジン細工で 良く見ると
ハート型という 可愛らしさです

イヤーカフタイプも 好きです
こちらは札幌時代 イベント参加時に ゲットしました

ある日 赤イヤリングを着けて
ニヤニヤと 歩いて出勤している途中

イヤリングが ポロンと落ちました
嗚呼 まただ・・・

この日 三度目に イヤリングが落ちた瞬間
ハッとしました

(落ちているのは 右耳ダケだ・・・!)

何か 理由が あるのかしらん? と 思いつつ
歩きながら イヤリングを着けようとして

更に ハッとしました

(耳が・・ ぬるぬるする・・・)
ミミガーーーッ!! (違)

嗚呼 アタシ
金属アレルギーだったんだわー (棒)

今まで 気付かなかったのかよ! なのですが
耳汁が 出ているのか 汗なのか どっちだーい

左耳は無事でした
ピアスホールに 反応したんかやあ

若かりし頃 煮沸消毒した安全ピンで
グサッと開けた穴の具合が 悪かったモノか(遠い目)

夫にはいつも「俺は福耳♪ お前は薄いのう~」 
と 言われますし

でも 一部分は 分厚いのダ!
肉芽が残っていますからねー(棒)

職場に着く寸前 右イヤリングが無い!
と 気付きました

ありゃーっ 4度芽 もとひ
4度目 落としたんダーッ!

気付かんかったべぇよ(哀)

舞い戻り 探す時間は ありません
だって 何処まで戻る? 自宅まで?

ムーリムーリ♪ で 諦めてみたものの
諦めきれず(しつこい) 

帰宅途中 真暗夜道で
目を皿のようにして 凝視 (眼力!)

それでも 見つからんず(涙)

こちら 手作りですからね・・・
本当に 申し訳ないこってす・・・

ところが翌日 明るい陽射しの下で
コロン♪ と 金具部分ダケ 発見!

咄嗟に拾い上げましたが 
飾り部分が綺麗に取れておーる

・・・いや・・・ そんな邪険な作りでは ない筈だ・・
これは どういう状況で こうなった!?

結構な人波が闊歩するかも知れない お店の前だけれども
踏まれて 飾り部分だけ 跳んでった!?

煌めきのモノが大好きだと噂の かぁちゃん(鴉)が
加えて 金具だけ 落としていった!?

よもや 「素敵♪」と思った人が ピアス人で
「イヤリング金具は要らんわ!」と この部分だけ棄ててった!?

な~んて妄想が
次々と 跳び出して来るじゃあ あ~りませんか♪

それからも 同じ個所付近を通る度に
下を見ながら 探しましたが 赤粒たんには 出会えんず

もう こうなったら
片耳イヤリングだと 思いこむしかないべ~っ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ちいちゃん


チッ っと 舌打ちを するのではなく
チャ っと 呼んでいたのねっ 斬新!!

口語文のまま 入力してあるのを
最初に見た時は 慣れなかったけれど

それも素敵だなあと
今では 思うのよ

天然石は 意味があるから 
良くも悪くも 作用する ものかしら

手元にあるのは
ガラス玉にも なりきれない

今では 海の藻屑と一緒に
邪魔もの扱いされてしまう アクリルだけど

それなりに 美しい 煌めきが 好きでねぇ
作る時は ワクワクするのね

手作りイヤリング
わざわざゲットしたもの

昨日 片方 なくなってしまって しょぼーん
今日 金具だけ見つけて ホヨー!?

アラレちゃん状態
片耳アクセにして 楽しもう

小吉 
吉の字って 何か良いねぇ

欲を出し過ぎず
パワーを貰い過ぎず
悪い事は怒らず

そんな安心感にも
溢れているかな

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 255.256号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネリネ リコリス どちらカナ | トップ | 亀で寿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事