FUJISUZUKO

藤鈴呼

万博フリマ!

2019-05-27 22:33:53 | Weblog







5月26日 お祭り広場で 
青空フリーマーケットが 開催されましタ☆

すずこブースからも「太陽の塔」の裏側が 
クッキリと見えました!

3m×3mのブースをお膳立てするのが 
楽しいこと♪

会場に到着したのは7時半頃 

既に 日本庭園前ゲートは
大型ワゴンや荷物を持った人達で にぎわっています

庭園前駐車場の中でも 入口に近い方の 
未だ車が多くない角スペースを選び 駐車しました

夫「もっと近くに停めれば良いのに」
私「荷物を出しやすい方が良いから 此処で良い」 って、な

いつもの「紫ワゴン」
二回に分けて運ぼうと思っていましたが

(もしかして、一度で行けちゃうカモ・・・?)
と 欲を出したのが 運のツキ

大きさの違う容器を 無理に重ね過ぎた為、
ドーンガラガッシャーン!! 

・・・ほらね 言わんこっちゃない
車に傷が付かなくて良かったわい(ホッ)

あっ・・・欠けた容器を補修しなければ なりますまひっ!

二回に分けて 会場入りした時は 8時を過ぎていたかなあ
開始時刻の9時直前まで 展示方法を考えて

超汗だく 写真もそこそこに お客様を招くことに。
一番目のお客様は 黒と黄のトラ模様かごを手に

「これで ♪六甲おろし~♪ って声を張り上げて歌うんや!」
と仰る。 思わず くすっとしてしまいました~

最高気温予想が33度でしたので 熱中症対策も万全に
清涼飲料水を凍らせて 手持ちしました・・・が

凍っているから 首元を冷やすのにはもってこいだが
直ぐには飲めないのよね~っ!

途中でブースに立ち寄ってくれた夫に頼み
追加ドリンクを購入してもらいました(助かったーっ!)

午前中から 立ちっばなしで 次々と広がる会話
あっという間に「もうお昼?」 パンもパクつき 一段落

午後になり 一番暑い時間帯に ぬぼ~っと座っていると
向こう側から小さなカメラで撮影しているかのような男性が見えた

・・・と思った瞬間 目の前に立った女性と 目が合いましタ☆
(あれ? 何処かでお見掛けしたような・・?)

何と! ご夫婦で わざわざ お越しくださったのでしタ!
約5年振りの再会とは思えない 変わりないお二人★
これで一挙にテンションアップです♪ 感謝★

みゅうに興味を持って下さった方に お渡し出来たのも
嬉しかったです♪

腕輪と指輪も 試着(で良いの?)して サイズ違いに持ち帰りを諦めたり
「自分で何とかします!」と 力強い台詞とともに 旅立って行ったり。

説明時に「ゴムが入っているので伸びますヨ」と言うのですが
小さなお子様が両側から 多分 全力で引っ張った瞬間に

指輪: パーン!! 
思いっきり 飛び散りましたー\(◎o◎)/!

あ゛ー びっくらこいたべぇよ
でも ご本人はフリーズすることもなく 何が起こったか分からない様子

そりゃあ そうだよねぇ おばちゃんの説明が悪かったよ・・
と思っている間に 別の指輪に手を掛け 似た仕草を・・・

ちょ・・おっと 待った~あ!
(ねるとん2倍の勢いで)

私「あ゛、ちょ、まっ・・ごめんねぇ~ 伸びるって言うのはねー こうやって ホラ
これは ユビワだからねーぇ ゆっくりつけないと 壊れちゃうんだよ~ぉ♪」

と しどろもどろに。

(ところで 親御さんは何処~?)
と思っている間に 別のお客様も訪れ しっちゃかめっちゃか(個人的)に。

(ぎゃーっ!)と 静かなパニックを迎えたのでしタ。

その後、伸ばしたお子様なのか 別のお子様なのか 
分からないけれど

飛び散ったビーズを拾って下さったお子様に
「ありがと~う♪」と両手を出して 受け取る仕草をすると~

ビーズを持ったまま トンズラ・・・
もとひ、去って行かれました~

そうかー 気に入ってくれたのかー 
それなら まあ いっか♪

かごのお嫁入時には 桃色袋に入れて お渡ししました
ねこイラストが描いてあるので 

ねこカゴをお持ちの方は
「ヤッター!」と喜んで下さる 

そして私も笑顔にな~る!
そして 飼い猫ちゃんのスマホ画像で 盛り上がる! みたいなネッ

一度 すずこブースを去ったお客様が 舞い戻り
ストラップを手にしてくださった時も 嬉しかった~!

他にも 地元の地名が分からない癖に 
盛り上がる私

男性「あなた何処に住んでるの?」
私「市内です・・って あれ? ここは~」

女性「吹田市です」
私「あら違った・・豊中です!」 

そこから 地元地名の説明をしていただきましたが
良く分かっておらんず すみませ~ん!

今回は すずこ史上初 沢山の作品が旅立ちましタ☆

●お見送りコイン 合計 5200円

参加費 3700円
駐車場 1500円

●お出迎えコイン 合計 7800円
(ガソリン代、材料費は除く)

かご  300×8カゴ=2400円
うでわ 150×16わっか=2400円
ゆびわ 100×27リング=2700円
すとらっぷ 150×2こ=300円

15時過ぎに 立ち寄って下さった男性は

お母さまに指輪をプレゼントしたいけれど
受け取っても してもらえるかどうか 分からない・・


悩んでいる様子

男性「何時までやってますか?」との質問に

フリマ時間は17時迄だが その前に撤収する可能性もあります
とお話しました

「16時半まではいる?」みたいな感じの会話がありましたので
その辺りまで待っていると

近隣ブースの皆さんが 殆どいなくなって来ましたので
撤収準備を始めることに。

撤収前に夫が再度 立ち寄ってくれました

夫「眼科に行きたいが 受付が17時だ。
16時迄に終わるなら待っているけど どうする?」

と言うので 電車で行ってもらうことにしました
私は ゆっくり撤収作業をして 18時頃 車に荷物を積み込みました

庭園前ゲートは 期間限定ほたるイベントとやらで 
夜間も空いている様子

診察を終えた夫と 合流しようと思いましたが
「フリマとセットの入場券は時間切れなので 再度 入場券が必要になる」

と言われ 
「それなら私は もう車で自宅に帰るね~」と夫に連絡

すると
「迎えに来て」

え゛っ! 私、眼科周辺 不慣れなんですけどっ!
ナビ子ちゃんに頼り 何とか行けるかしらっ!?

看板前でフリーズしつつ 何とか辿り着き 合流
ですが 駐車場から出る時 同じ場所を ぐるぐる回っとったがな!

つ・・疲れてたんだもんっ!?
そんなこんなで 日に焼けつつ ニヤケつつ 終了しました~☆

お越しくださった皆様 ありがとうございました♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 253・254号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛有栖 | トップ | 明日は宅都祭フリマ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事