現金ばらまき3000人殺到 インフルエンサーの投稿きっかけに…大混乱

2024年05月22日 10時09分48秒 | Weblog

現金ばらまき3000人殺到 インフルエンサーの投稿きっかけに…大混乱で警察出動 台湾【知っておきたい!】【グッド!モーニング】(2024年5月22日) (youtube.com)

  台湾の台北市で撮影された映像。道は数えきれない人で埋め尽くされています。  騒動のきっかけは、SNSで17万人以上のフォロワーを持つ、インフルエンサーの投稿でした。 インスタグラムから 10日投稿 「今夜、人が多く集まると思うから、安全に気をつけて来てね。1000台湾ドル(約4800円)以上の紙幣を配ります。」  人々が手を伸ばしている中心では、赤い機械のようなもので紙幣がバラまかれていたのです。  投稿をきっかけにおよそ3000人が集まり、現場は大混乱になりました。中には、木によじ登って紙幣をつかもうとする人もいました。  雑踏事故の危険があるとして警察が出動し、イベントは中止されましたが、男性は…。 インフルエンサー 「やらなかったら、みんな悲しいでしょ?次やる時は法令を順守して、当局と相談してやります」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリピンの市長に中国スパ... | トップ | 警察官襲撃クマ続報 現場に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事