加東市議会議員・藤尾潔の出る杭日記

出ない杭は地面で腐食します。杭を打つ手も結構しびれているはず。
打たれないような杭では使い物になりません。

回答

2015-10-20 22:33:51 | Weblog
今からのエントリーは、お読みになって不快になる方もおられると思います。内容の無い話ですので、読み飛ばしていただいて結構です。(と書かれると読みたくなるのが人情ですが。)

◎教育委員会を通じて確認しましたが、今の社中学校で、社小学校出身者の中1ギャップが原因でいじめや毛染めのがあり、学校が荒れているという事実はないそうです。

◎議員ですので、もちろん当局の言うことを鵜呑みにしているだけではいけません。必要に応じて自分でも裏を取ります。ですが、今回はそこまでの必要を今のところ感じていません。

◎今年の夏には、市の庁舎の建設費が40億円だとか、他町の資料で見たとか、根拠のない適当なことを書き込まれる市民の方がおられ、一々裏を取りましたがそのようなことは全くないということがありました。私の手間はまあ良いとしましても、裏を取るには他の方の手間を取ってしまいます。
 ですから、ああ言えばこう言うような形で、根拠もなく学校が荒れているとか言われても調査を改めてお願いはしにくいです。御迷惑がかかります。

◎庁舎の時と同じ方ではないですよね。私は管理人として、根拠のない話はご自身のホームページでおやりになれば、とその方にはお願いしました。もしどうしても必要があるのなら、実名でお願いしたい、と。
 一般の市民の方にはこのようなことは申し上げません。ただ、選挙にもお出になった方なら、結果はどうあれ、ある程度発言に責任は伴うとおもいます。
 「藤尾のHPにこのように書いてあった」というような話になって、本当に困ることがあります。先のお願いを聞いていただけないのであれば、管理人として 書き込みはご遠慮いただきたいと考えます。

(返す返す、一般の多くの読者の方にはきつい文章をお読むいただき申し訳ありません)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿