加東市議会議員・藤尾潔の出る杭日記

出ない杭は地面で腐食します。杭を打つ手も結構しびれているはず。
打たれないような杭では使い物になりません。

音楽の日in加東など

2015-10-29 18:33:24 | Weblog
◎先週日曜日は音楽の日in加東として、西脇小学校オーケストラ部の演奏、詩吟と社高等学校書道部のコラボ

保科洋先生の保科塾による社高等学校吹奏楽部の演奏、
保科洋withフィルハーモニックウインズ浜松の演奏会 などがありました。

1回目から見に行っていますが、はや5年目ですか。年をとるはずです。
社高等学校の吹奏楽部も、S部門で東播大会最優秀金賞で県大会に行かれるほどの強豪になっていたのですね。

来年からの文化事業の枠組みが藤尾個人には見えておりませんが、いい形で発展できればなあ、と個人的には思うのですが。

・例年思うのですが、市立中学校とコラボできれば良いのですけどね。

・そう言えば、今日がコスミックホールのプレゼンの日でしたね。

◎水曜日は小中一貫教育教育地区別協議会(東条)を傍聴。「児童数減少への不安がある、迅速に統合を」「東小学校区は現段階ではそれほど困っている訳ではない。」「先行というのは試験のような気がし不安」といういろんな意見が出ていました。
 丁寧に議論をしていただき、そのご意見を反映するのは市として当然として、「民意への丸投げ」にならないようにしなければなあ、と思ったところです。

◎土曜日、歴史秘話ヒストリアの歌を歌っているkalafinaのライブに行って来ました。調和したハーモニーには溶けそうになります。大変よかったです。

真ん中が。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿