すずめ農園廿日市

廿日市市上平良の山あい、海の見える静かな場所で野菜作りをはじめませんか

収穫の後で♪

2015-08-05 12:37:31 | 日記

朝の内に水遣りや収穫を。それでもこの日差しに汗びっしょりになります。

エダマメとキュウリは全部収穫して引き上げました。次のキュウリの苗が植えられています。

収穫した一部です。早速エダマメを茹で、チシャにはお肉を巻こうかな~赤と緑のブラザーオクラは冷奴に、ツユマメは天ぷらに♪

などと今晩の献立に思い巡らせます。シカクマメは花が咲きこれから実になります。

これはタデです。辛みがあるので薬味やツマに使ったり“タデ酢”を作っておくと何にでもかけてさっぱりといただけます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日が続き | トップ | 立秋 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事