すずめ農園廿日市

廿日市市上平良の山あい、海の見える静かな場所で野菜作りをはじめませんか

トウモロコシの無事を!

2013-07-14 17:12:45 | 日記

こちらのトウモロコシはよく熟れたのから食べられたのでまだ無事なものも残っています。被害を聞き今朝はネットを張ったり隙間に土を被せたり。

収穫するには少し早いのでこれ以上被害にあわないように!収穫は楽しみばかりでなく悔しい思いも・・・こんなときは作業も余計に疲れますね。

今日は曇っていましたが蒸し暑く夕方少し雨が降りました。ニュースでは毎日のように熱中症が取り上げられています。水分をとったり休みながら作業してください。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念なことが | トップ | エダマメも収穫 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事