年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

昨夜息子戻って行った

2024-05-05 05:36:23 | 田舎暮らし

折れた蕾を生けていたら

見事に開花したアマリリス

ハヤト瓜の茂みに赤いのが見えたのです

下へ降り葉を除けてみると中にアマリリスが

出してあげようとしたら

ばらばらに折ってしまいました

持ち帰り花瓶に挿していたんです

とっても綺麗、食卓を飾っています

 

軽トラの燃料表示が異常に

息子が修理してみるからと

取り外して持ち帰った

こんな所が壊れるなんて初めてです

昼食はバラ寿司にアサリの味噌汁

そして午後は釣りに出かけた息子

もう1日いる予定が雨が来そうなので

急に夜帰ると言って来た

ガラカブ1尾持って来てくれた

他は小さかったからリリースしたって

帰っちゃうならやってもらいたいことが

台所のお湯の出が悪くなり

水道屋さんに頼もうかと思っていました

私たちではとても動かなかったバルブを

動かしてくれ

正常に戻った

そうそう、前日に頂いていた

くろやっこも食べさせたくて

急いで開封して2人で頂きました

主人は今日食べるそうです

甘くて上品でとても美味しかったです

そして荷物をまとめ

よる10時前に帰って行きました

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初西瓜に新茶まで&新じゃが収穫 | トップ | 第2菜園の草取り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2024-05-05 09:00:46
何でも出来る息子さん💕
頼もしいですね
親御さんのがんばりの伝承でしょうね
Unknown (hanamaruアヤ)
2024-05-05 10:13:32
おはようございます
二晩泊りが 一晩に  ちょっとさみしいね~~
急いで仕事 頼むあたり・・・私と似てますね~~
私は 義理の息子ですが 矢張り fufuさんの息子さんのように とっても器用で 何でも上手に直してくれますので・・・・つい甘えてしまいます~
向こうの お母さんが 器用で 手際よく几帳面な所が良く似てます  良い息子が出来て 私は幸せです
fufuさんも 良い息子さんが 居て幸せですね~~
607080abcha100さんへ (fufu)
2024-05-05 18:52:30
そうなんです。大抵の事は我流でやり遂げます
分からない時はスマホで調べているようです?
有難い存在です
hanamaruアヤさんへ (fufu)
2024-05-05 18:58:29
こんばんは
息子は車を大切に雨の日は走りたがりません
急に帰ろうって言われ、私では出来ない事を急いで頼みました
歳行ってからは子供が頼りですね

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事