年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

ウコンの花が咲く・草取り頑張っています

2024-05-18 05:20:38 | 田舎暮らし

今年も広場の隅にウコンの花が咲き始めました

我が家の花はすべてがピンク色ばかりです

昨日は歯医者さんへ行く日

忙しいので早く帰りたくて10時の予約だが

玄関が開く8時には着いていました

診療開始の8時半1番で診てもらいました

9時前には歯医者さんを出て9時開店のお店へ

1番に猫の餌を買いました

猫の餌代がかさむので私達のおやつは

半額商品です

ニュージーランド産のリンゴですって

小さくて可愛いリンゴ

おいしそうな感じがしますが?

そして昼食は2人ともエビ天重

もう10時半には帰宅していました

昼食を終えたらこの杉苗畑の下から上へと

草取りです

ここは愛猫ジロー君のお墓なんです

この下の段すべてこれまで飼って来た

犬と猫が眠っています

ここで1休みしました

いずれは桜が大きくなって

木陰を作ってくれるでしょう?

汗ビッショリになって一番上までたどり着きました

次は一度下へ下って

今度はつつじ畑の方を下から登ります

途中、畑の隅っこにポッカリト開いた穴が

大きな口を開けて深そうだな~と見つめた

所が又ビックリ

畑の中から石垣を潜り抜けて横の通路へと

穴が抜けていました

私にこんな穴を掘れって言われても掘れないです

何て器用な動物なのでしょう?

猪だったら石垣を壊しているのではと?

だったら誰が掘ったの❓

つつじ畑の最上段まで来た時は

もう4時過ぎでした

土手の方はまだ手付かずですが

ここまでやれて一安心です

雑草は1度手を抜けば一気に荒れてしまいます

今朝も晴天です

風が無ければ除草剤を撒こうと考えていますが?

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサリを茹でる・生姜植え付... | トップ | 山までの一帯に除草剤噴霧した »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (アナザン・スター)
2024-05-18 07:19:29
fufuさんの気力と体力、半端ない。
時間を如何に使うことか・・・
頭も身体もって、目を瞠ることばかりです。

ウコンの花、なんてきれいな・・・

ご自分の生活スタイルをこなされてにも、拍手しかありませんです。

有難うございます。
返信する
アナザン・スターさんへ (fufu)
2024-05-18 10:09:08
おはようございます
あ~らそれはほめ過ぎでございますよ
やらねばならない事が順序良くやれなくて
もう切羽詰まってやっている現状です
返信する
こんにちは~! (rara)
2024-05-18 10:49:33
ウコンの花って、薄ピンク色の花が咲くのですね~。
やさしげな、とってもきれいな花でらっしゃいますですね~!
ぽっかりとあけてられてる見事な穴が~!
動物の住処なのでしょうか?
器用に作られるのですね~。
掘るのが、かなり大変かと思いました~。
返信する
raraさんへ (fufu)
2024-05-18 13:13:10
こんにちは
ウコンの花、他の色も有るようですが
私のはどこに生えているのも全部ピンク
この後モコモコと蕾が頭を出しています

凄い穴でしょう?石垣の下から通路へと地下道になっていますのよ?
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事