Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

Huawei Media Pad M3 8.0

2017年07月15日 14時14分33秒 | マニアック
Huawei Media Pad M3 8.0が届きました。64GBのプレミアムセットです。保護シート、オリジナルケース、AKGのイヤホンも入っています。
SIMフリーなので、早速mineoのAプランのnanoSIMを入れてANP設定をして。。。
しばらくするとアップデートが来ました。ソフトウェアのアップデートのようです。再起動して問題なく、使えます♪ 

AKGのイヤホンもそうですが、このM3は音にこだわっている作りなのでもっぱら音楽聴く用になってしまうかも ^^;

カメラ機能に関してはメインとリアともに800万画像。液晶も綺麗ですよ。

次の日、実家に持って行ってスピードテストをしてみましたが、サクサク動いてネットを見るのも快適です(ᵔᴥᵔ)


昨日は、Android 7 へのアップデートが来ました。データ量が2.35GBとかなり大きいのでwifiのある自宅でよかった。無事にAndroid 7 へ。

メインで使っている端末もHuawei で同じAndroid 7 なので、とくに問題なく使えています。アプリの不具合もいまのところは無いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノバリス。

2017年07月14日 13時13分47秒 | 徒然日記
母の病気が発覚して一年。
抗がん剤の効果もあってさほど心配されていた副作用も少なく過ごしていましたが。

半年前の検査時には無かった脳への転移が認められて急遽、入院へ。
こちらの病院で合計11回の放射線治療を受けることになりました。
病室から見ても、すぐとなりの日産スタジアムは迫力あります。

ガンマナイフは1回。あとはノバリスを受けるようです。今日で5回。

入院は心配でしたが、夏バテ気味で食欲も落ちていたので病院食をパクパク食べている母を安心しました。
駅から病院への道はマンホールもサッカーです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Huawei P10のイベントin新宿

2017年06月23日 20時52分22秒 | マニアック
6/20から六本木、6/21からは新宿でHuawei P10のPRイベント第二弾がスタート!  

六本木ヒルズでのイベントは、初日は川島海荷さんやスピードワゴンのお二人のトークショーなどで盛り上がったそうです。
Komyは新宿駅東京メトロ東西連絡通路(地下の連絡通路〜プロムナード)へ行ってきました♪

私の持っているHuawei novaと、Huawei P10 liteとで、Huawei の可愛いお姉さんを撮影してどちらの写真が綺麗に撮れているかを投票!

参加したので、3in1スマホレンズをいただきました。

さらに今回のイベントの様子をその場でSNSへアップするとノベルティがもらえるというので早速、呟いて。。。
防滴スマホスタンドをいただきました♪
3in1スマホレンズは、広角、魚眼、接写の3種類のレンズ。
Huawei のロゴがプリントされた収納ポーチに入れられます。
接写レンズで撮ってみると。ここまで接写できます!
なかなか面白いですよ。

7/5からは品川駅で開催です♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Huawei P10発売のPRイベント

2017年06月11日 21時14分34秒 | マニアック
Huawei の新機種、Huawei P10、P10lite、P10plusのPRイベントが東京、名古屋、大阪で行われているので行ってきました。新宿は東口のビックロ西口のビックカメラと2ヶ所で開催(ᵔᴥᵔ)

可愛い制服姿でPRしているお姉さんに『触らせていただいて良いですか?』と一声かけてP10を手に取ると。
今使っているHuawei novaより心持ち軽いかも?
色はやっぱりplusのグリーンが好みかなぁ、、、
カメラはライカのダブルレンズ採用なので写真がとっても綺麗に撮れる!
『タッチアンドトライキャンペーン』でHuawei のロゴが入ったタイプCのケーブルと端末の背面に貼って使うスタンド?をいただきました。
ケーブルは、タイプCのアダプタを外すとMicroUSBになっているので便利かも♪本当はもう一種類、バンカーリングもあったのですが(どちらか選べる)バンカーリングは残りが少ないから、、、とかでケーブルに。

Huawei のキャンペーン、太っ腹ですよ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

工作〜宙玉

2017年04月20日 16時27分12秒 | マニアック
円形に切り抜いたアクリル板にアクリル玉を接着、で出来上がる『宙玉』。ダイソーのスマホ用レンズを分解して使うレンズだけを残して
元通りに組み立てて。チップスターの筒を使いました。
ダイソーのビー玉も磨くと綺麗ですよ。出来上がりはイマイチ。。。
全体的に曇ってしまいます。
それにビー玉だとやはり重たいので
新しくチップスターや材料(アクリル板とアクリル玉に変更)を準備してもう一度作り直し。チップスターのままでは外に持ち出すのも気が引けるので、周りにテープを貼ってみました。ここだけ、チップスターの面影があります。

まずは宙玉を使わずに撮ると宙玉を使って撮った写真はこんな感じ。これをトリミングしてこうなります。
いろいろ撮ってみると面白いです〜♪(ᵔᴥᵔ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も鬱金桜!

2017年04月20日 00時48分05秒 | 徒然日記
今年も鬱金桜が綺麗に咲いています♪駅前公園のわきにある小さい坂をのぼると見えてきます。鬱金桜の木が3〜4本(もっとあるかも)並んでいます。鬱金桜は黄色い八重の花をつけますが、花の盛りが過ぎてくると段々とピンク色に。クリーム色とピンク色が混ざってみえて綺麗・*:.。. .。.:*・゚゚・*(*´ェ`*)
鬱金桜の下にあるベンチでひとりでゆっくりお茶を飲みました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Huawei nova Android7.0へ!

2017年03月25日 00時11分03秒 | マニアック
Huawei novaのAndroid7.0へのアップデートが来ました。何気なく待ち受けを見てみると設定のアイコンに通知が。
ファイルサイズは2.37GB。wifi環境でないとパケット大変なことになりますね。
CAN-L12C635B140から
CAN-L12C635B300になります。時間としては大体20分でアップデート完了。OSがAndroid7.0になっています。

4月下旬の正式アップデートがあるので
そちらも楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Huawei nova アップデート!

2017年03月17日 00時31分16秒 | マニアック
Huawei novaのアップデートが来ました!
Android6.0は変わりませんが、ソフトウェアバージョンの現行
『CAN-L12C635B132』から『CAN-L12C635B140』になります。↑は、アップデート前の画像。
『ネットワークに接続した状態でステータスバーや「設定」アイコンに更新の通知が表示され、通知エリアの「システム更新」のタップか「設定」→「システム更新」の選択でシステム更新画面からアップデートを行える』
と、書いてあったので電池が50%以上ある状態で開始です。
auVolteにも対応、システムの最適化や安定性の向上などなど。
いろいろWebで見てとても気になっていました。ファイルサイズが大きいので、wifi環境をお勧めします。時間にしたら7〜8分くらいかかりました。再起動がかかって。
表示を見るとソフトウェアバージョンはCAN-L12C635B140に。

これから4月下旬にはAndroid7へのアップデートが出るので、その前準備にも今回のアップデートは必要なようです。

でもね、今回のアップデート前からauVolte使えていたんですよ、問題なく。
でも、ソフトウェアバージョンが変わったのでやはり必要なアップデートなのかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Huawei novaをAプランで使用!

2017年03月11日 10時28分08秒 | マニアック

Huawei novaが来ました。
iphone5s、arrows M03、3台目は中華です。
しっかりした箱に入っています。
箱を開けるとCタイプのケーブル、充電器、ヘッドセット、取扱説明書、保証書、SIM取出しピン、透明な専用ケース。
DSDSなのでSIMを2枚挿して同時待ち受けできる端末ですが、データ保存用のMicroSDを別に入れるところが無いので、SIM+MicroSDの組み合わせで入れています。

mineoのAプラン、デュアルタイプ(Volte)を使用。
届いてすぐ、SIMを挿して再起動。
とくになにもしなくても問題なく使えますよ。もちろん通話もできます。

同じ画像を表示して並べてみると微妙に違いがあります。
サイズは5インチなのでarrows M03と同じ。手に持った感じもほぼ同じですが、arrows M03にはない指紋認証機能が背面にあるので、付属の専用ケースもちゃんと背面に丸い穴が空いています。
カメラ機能に特化している(ライカのダブルレンズなど)ようなので、写真を撮るのが楽しみです!
(この写真は全てiphone5sで撮りました)

なにより付属の専用ケースがあるのが嬉しいです。
(意外としっかりしていて使えますよ)
日本での発売すぐに手元に届いたので専用ケースはまだ国内では発売されていないし。
アマゾンで取り扱っているけれど、輸入になるので届くのに日数がかかるし。
それまで細心の注意を払っていても心配 (*_*;、、、ですが。

手帳型ケースを愛用しているので注文していても手元にはしばらく届かず。
なので届くまでの間、付属のケースを使っていようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜が綻んでいます

2017年02月26日 20時32分21秒 | 徒然日記
久しぶりに職場の裏にある小さな公園の前を通りかかったら桜が綻んでいました。
道を渡って、もつと近寄って見てみると。結構咲いています。
桜の木の周りで子どもたちが遊んでいて、ママさんたちは私同様、スマホで撮影。埼玉で沖田さんと言う方が接ぎ木して生まれた『安行桜』。
ソメイヨシノより少し濃い薄紅色です。『今年はいつもより咲くのが早いんだよ』と日向ぼっこをしていたお年寄りが教えてくれました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

mineoを3回線

2017年02月25日 22時01分12秒 | マニアック
mineoを使い始めて12ヶ月目!
Komyのお財布の出費も軽くなりました(^^)v

最初はauからMNPしてiphone5sをデータ通信1GB+音声通話のデュアルプランで使っていたので、だいたい1ヶ月1500円でお釣りが来るくらいの料金でした。

 ↑ 通話全く無し、端末代金払い済で毎月6500円くらいかかっていました。

去年の9月にarrowsM03に機種変更したので端末代金(分割)+1500くらいを足して3000円。

 ↑ 端末代金が入ったので少し高くなりましたが満足しています。

今月からは時々またiphone5sを使う場面が出てきたので、データ通信500MBのSIMのみのシングルプランを新規契約。

 ↑ これで+780円。
また、少し高くなりました。でもね、

最初の契約とは別のIDにしたので(名義は同じでも、プラン内容が違うから出来るのかな?)arrowsM03とiphone5sとの間でパケットギフトが出来るので便利です。
(パケットシェアとは違うので期限が伸びるんです^_^)

なのでフリータンクは使わなくても自前でデータの遣り繰りができる!

今日、家族名義で新たにartowsFJL21でデータ通信500MBのSIMを契約。

今回は私が紹介した形になるのでAmazonギフトがプレゼントされるようです(^^♪

ついでにarrowsM03とiphone5sとで家族割になったので、arrowsFJL21のSIMが届いて開通したらこちらも家族割(各回線50円引き)を申請しようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

mineo秋葉原店

2017年02月19日 14時03分02秒 | マニアック
先週はmineo秋葉原店へ行きました。
2/14オープンでしたが、店舗の入り口にはお花が無かったな、、、。
mineoのCMキャラクター、葵若菜ちゃん。
期間限定の『パソコン工房アウトレット館』の2階にmineoがあります。
脇の入り口から入って。
細い薄暗い階段を上がれば上がった先にmineo。
店内は渋谷店に比べるとかなり狭い。契約カウンターがあって、ヨックモックが飾ってあって、店の奥にはアクセサリーが少し。
mineoのグミとキットカット、クリアファイルをいただきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石窯ドームが来た

2017年02月17日 20時59分00秒 | お家でパン
abcに通い始めてオーブンを買ってもらって以来11年。ついに新しいオーブンが来ました〜♪(≧▽≦)東芝の石窯ドーム!
30Lと、スタジオで使っていたものより容量が小さいものです。
中は天井がフラットなのでお掃除が楽! 
以前、フリークラスで作ったことのある『スパイシーベーコン』とノット形のシンプルなパンを2種、作ってみました。庫内が広いので天板2段で焼けます。初っ端に人差し指をトーストを焼いていて火傷したので、今日は慎重に取り出しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

arrows M03とiphone5sをQiで

2017年02月12日 13時00分35秒 | マニアック
arrows M03とiphone5s を無接点充電Qi(チー)で充電できるようにしてみました。
右はAndroid用の受信シート。
左はiphone5sに装着している様子。
arrowsもiphoneも同じように、充電ケーブルを挿すところにQiのレシーバーを挿して、背面にシート。
送信パッドにarrowsの充電で使っていたUSBケーブルを挿してスマホを置くと充電スタート。
写真はiphone5s。パッドがLEDで青く光ります。

Androidの受信シートは、ケーブルに種類があるので要確認。ちなみにkomyが使っているarrows M03はAタイプです。


充電ランプが点く位置が定まっていないのと、充電に時間がかかるのがネックですが、どうせいつも寝る前に充電しているし。ランプが点くポイントは、まあ探せばいいかな、と。
ケーブル直挿しに抵抗があったのでこれで解決です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

mineo渋谷店へ!

2017年02月08日 15時57分27秒 | マニアック
横浜からの帰り道、乗り継ぎのため渋谷駅へ。
せっかく渋谷へ来たので今月オープンしたmineo渋谷店へ行きました。センター街を入ってすぐ! 目の前に緑!

1階にカフェがあって猿田彦珈琲の美味しいコーヒーをマイネ王メンバーが使える割引(パケットを使って100円割引)で飲んでいたら小さいカップに入ったパンケーキをサービスでいただいて一息。
パンケーキはフワフワで美味しかったです。トッピングの種類も沢山あるようで、今度行くときはパンケーキを頼もうと思いました(^_^)
4階のマイネ王メンバー専用スペースへ。
店長さんがいて、あれこれ説明してもらって、とりあえずガチャガチャへ。
ガチャの中身はリップクリームとスマホクリーナー。
当たりはモバイルバッテリーだそうです。
珍しい本が並んだコーナーに一際目を引く『マイネ王国の歴史』をじっくり見て、しばしのんびり休憩。
4階にはモバイル充電用のコンセントもあるそうです。
1階のカフェで買ったコーヒーやパンケーキを持ち込んでもいいそうですよ。
マイネ王パッケージのキットカットとグミをいただいて帰りました(^・^)
2/14には秋葉原にも実店舗がオープンするそうで。
関東にも続々、mineoが広まってきています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加