今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

心地いい声 嫌な声

2017-03-23 | 暮らし

以前うっかりして

夏休みの最終日に映画を観に行き

チケットを買うのに40分ほど

行列に並んだことがありました。

私のすぐ後ろには若いカップルがいて

女性のほうがすごいお喋りで

私は聞きたくもない会話をずっと

耳にしていました。

生理的に受け付けがたい声って

ありますよね。

ないかなぁ(笑)

その女性の声が まさしくそれで

私は本当に辛くて

かと言ってせっかく並んだ行列から

外れることも出来なくて

弱った経験がありました。

ローカル放送のDJさんにも

お一人苦手な声のかたが居て

ラジオから流れたとたん

スイッチOFFです。

自分の耳に心地よい声、耳障りな声、

絶対あると思います。

このかたの声好きです。

昨夜で終わってしまいましたが

年甲斐もなく

水曜日を楽しみにして観ていました。

私的には

聞いていて元気の出る声です。