今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

目と鼻

2020-03-03 | 暮らし
ぼちぼち目と鼻が春を感じ始めました。
耳鼻科は1年に一度お世話になっています。昨年もらって未開封で残っていた点鼻薬を
早目の時期から使っていたからか
夜の鼻づまりも
朝のくしゃみもなく快適。
花粉症は早目早目が肝心です。
コロナ対策の休校が
こちらでは今日からだというので
子供の患者が多くならない内にと
耳鼻科と眼科を昨日中に
済ませてしまおうと思い
まず耳鼻科から行き、受付11時半までの眼科にすべりこんだのが
11時15分でした。
間に合ったと喜んでいたら、
手術が入り
本日は11時で閉めましたとのこと。
車を飛ばして急いで来たのに~
ガッカリでした。

今日再び眼科受診。
最近は花粉症よりドライアイの
症状のほうが強くて
常に目薬を携帯しています。
薬を頂けて安心しました。


待合室の手ぬぐい額。
3月3日でした。