今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

布団干し

2020-07-17 | 暮らし
久しぶりに見た青空です。

今日は仕事の日でしたが
どーーしても布団を干したくて
仕事に出る7時過ぎには布団干し、やりました(笑)
シーツも洗いたくて
(替えはあるんですが洗ったものが
乾く保障がないと洗いたくない)
早朝5時半には洗い始めました(笑)

新婚当時
夫の実家の物置をリフォームしてもらって
しばらく住んでいたのですが
私が天気さえよければ
布団干しばかりしていたので
義母が呆れていたのを思い出します。
中学生の頃から
布団干しは大好きでして
干した日の夜の気持ちよさがたまらず
現在に至っているものと思われます。
義母はそんなに干したら
布団が傷むとよく言っていました。
事実、紫外線で色あせは早かったです。
洗濯物がカラッと乾いたり
布団がおひさまの匂いを吸い込んだりすると
私はささやかな幸せ感じます。

来週こそは梅雨明け宣言か!と
思っていましたが
もう少し先になりそうですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村