今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

悩むところ

2017-10-27 | 暮らし

還暦同窓会まで1か月を切りました。

さぁ何着て行こう。悩む所です。

一緒に行く友人と新幹線の時間を

電話で打ち合わせながら

「何着て行くの」と聞こう聞こうと

思いながらも 

話はついつい別方向に行っちゃって

電話を切ってから

忘れたことに気付く有様です。

今度は着ていく服の話題のために

電話をかけなくちゃぁいけません。

一昨日の夜 飲み会から帰宅した夫が

突然「同窓会に来て行く服あるとや」と

言い出しました。

アルコールのほろ酔い気分だったのでしょうかね。

私は台所に立って

忙しく作業していたので

「服ないよ~悩み中」とだけ答えました。

真面目に会話してたら

「買ってやる!」と口走ってたかもしれません。

チャンスを逃してしまいました。

充分大人な恰好して行きたいですもんね。

40年ぶりですから。

まぁ

40年前の私を何人が覚えてくれてるかは

分かりませんが(笑)

夫に遠慮なく素敵なもの買おうと思っています。

 

家の斜め向かいとそのお隣に

大きな金木犀の木があって

この季節だけのいい香りが家中を包んでいます。

外に出て深呼吸

胸いっぱいに吸い込んでいます。