今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

私の楽しみ

2016-08-31 | 暮らし

電車を乗り継いで映画を観に行って来ました。

田舎に住んでいるので

県庁所在地に行かないと映画は観られません。

この時ばかりは「車で10分よ」

と言う都会暮らしの友人を

恨めしく思う時はありません。

映画を観るのに一日がかりです。

片道を在来線にすれば

お得になる往復切符で行きます。

行きは時間をかけて苦労して

帰りは疲れているので新幹線で直帰。

得した分で映画代とランチ代が

出せるようになります。

ケチではありませんよね。

ケチって誰かを嫌な気分にしたり

誰かに迷惑かけたりすることと思っているので

倹約って呼んでいいですよね。

数年前ある事件が起こって話題になりました。

後妻業

私も読みました。

そしてその内きっと映画化されるわ

と思っておりました。

原作とは違って面白おかしく仕立ててありました。

くすくすっと笑えます。

 

夏休み最後の日をあまく見てました。

1時間35分並ばないと

チケット買えませんでした。

スタッフのかたが夏休みで一番多い人出だったと

おっしゃってまして

朝一の時間で観たかったのに

間に合いませんでした。

行列立ちっぱなしで足が痛いです。

お昼はヒレカツを 一人でゆっくりと。

この後アイスクリームも頂きました。

楽しい時間を過ごして元気をチャージできたので

また明日から頑張らなくては!