皆さんにとても喜んでもらったのは、叔父が持ってきてくれた「豆腐」、いとこの持ってきてくれた「豚味噌」、UBで一番おいしいと花ちゃんに教えてもらった「デコレーションケーキ」、娘が大連、北京経由で持参した宮崎の芋焼酎「ないな?」でした。
叔父様、叔母様、いとこ様、花ちゃん、長女、それぞれ私達のためにお手数をおかけしました。ありがとうございます。
大き目のろうそく2本と、小さいろうそく○本をたてて、照明を消された中をケーキが登場したときは、一緒に買いに行って知っていたにもかかわらず、娘は大感激。
おまけにつけてくれたクラッカーは、初対面のモンゴルの男性二人にお願いしたら、絶妙のタイミングで、鳴らしてくれました!
隊員さんの彼女はあさって帰国の予定の大事な時間を、私達家族のために来てくれてありがとう。
もう一人の隊員さん、お手伝いありがとう。
馬使いあらため馬飼いさん、モンゴル人以上にモンゴル人らしいお話をありがとう。
モンゴル人先生は、中国語を話すので、娘と話をしていて、なかなか使うことの無い中国語を思い出したと言って喜んでいました。
日本にいたら、なかなか実現できないことをはるばるモンゴルに来ているおかげで、望みを実現することができています。
ここに、次女と鼓太郎がいたらなぁと、思ったことでした。
おめでとう!