風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

友達に会う

2007年04月22日 | チンゲル亭裏日記

娘の高校生のときに縁ができて今でも続いているグループがあります。
その高校の近くの懐かしい喫茶店で、会いました。

古い木のインテリアのバーカウンターのある喫茶店です。
メニューを見て、コーヒーをすっ飛ばして、どうしてもこれと選んだのが、パフェ。
軽い生クリームの食べられなかったUBでの後遺症(笑)で、生クリームをたべたかった!
うーん、おいしい。
これじゃぁ、やせられないぞ。
と、思いつつ(帰ってから2キロもふえたのに)おいしくてたまらない。

そして、都合をつけて一人、二人と集まってきて、4人になりました。
このメンバーの良いことは、愚痴になりそうなことを前向きに捕らえるので、話が暗くならないこと。
いつも先を考えているから、話が明るいことです。
いつもと変わらない、様子が伝わってきて、「私モンゴル流になって、人がかわってない?」と、思わずたずねそうになる。

もし、変わっていたとしても、初めて知り合ったときの気持ちは今も変わらず持ち合わせているから、それで、この友人たちとの関係が変わるとは思えず、話を続けたことでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 日本復帰リハビリ中 | トップ | 娘夫婦 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。