風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

こたろう受難

2016年02月22日 | こたろう
19日より、二匹の客人滞在中。
餡と福 2歳の若者は、傍若無人である。

いつもの、こたろうの冬のお気に入りの場所、ウッドカーペットを、占拠。
走り回り、物を落とし、いないと焦って探したら、とんでもないところに潜り込んでいる。
これは、二匹つるんでいるためなのかとあきれる所業。

こたろうは、小さいときから、おとなしかったよねぇ。
まず、物を落とさないから、大きな音を立てることもなかったしねぇ。

そんなわけで、仲良くなれそうもないので、リビングを挟んで、あっちとこっちの部屋にすみわけをした。

三度目で慣れてくれるかなぁとの甘い期待は打ち砕かれ、ばわーアップした餡と福は、こたろうをノイローゼに追いこみそうだ。

まず、昨日から食欲をなくし、静かすぎるくらいに気配を消して、日がな一日眠っている。
触ると、痛みでもあるのかと心配するくらい神経質に拒否をする。


可愛そうにねぇ、うつろだよこたろうさん

なるべく、二組を目合わさないように、気を付けて、とりあえず、痛いのかと思う反応を示すのを、心配の余りクリニックに行って調べてもらった。

幸い何も異状ないとの診断に、「うるさ~い」を体で表現したのだと、判断する。


おかげで、今日は、家にぎりぎりまで居て、講義が終わったら、風の如くに帰宅。
クリニックの開始時間前に、診察券をもって駆けつけたという次第。
今は、穏やかにしています。目に力が戻りました。
「かあさんが、僕のためにあたふたしてくれたからね」と、言ってるのでしょうか。






コメント    この記事についてブログを書く
« 新越谷論語の会 | トップ | 夢松風2月2回目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。