風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

モンゴル編終了にて表紙の役目は終わりました。

2007年05月31日 | 日本から
2年にわたり、UBでの生活模様をお伝えしてまいりました。
夫の、任期満了に伴って、日本に帰ってまいりました。
モンゴルと一度結んだ縁は、切れるものではありませんが、この2年間のような劇的場面はもうないでしょうねぇ。

劇的といえば、夫の仕事がまたモンゴルで始まるということが一番のそして最後のニュースとなりました。
前回のモンゴルの所属とは違いまた、仕事の内容も違っているので、随伴としてUBで生活することは難しく、私は、日本でお留守番ということになりました。

それを機に、5月の最後の日に、「風のこたろうモンゴル編」はこれにて終了といたします。
今のところ「風のこたろう」の別冊は、今のところアイディアがありませんが、夫を送り出し、こちらでの生活が一段落して、伝えたい、書きたいことができたときは、「風のこたろう○○○編」として、再出発があるかもしれません。

それでは、これで中締めとさせていただきます。

  2年間お付き合いありがとうございました。



             さようなら、チンゲル亭
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« そうなのかぁ。。。 | トップ | 5月最後の日に »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rie)
2007-05-31 21:14:21
そうですか。
旦那様は今度は一人でモンゴルなんですね。
本当にモンゴルと縁の深い方なんだと思います。

チンゲル亭も懐かしい。
とても素敵なお家でしたよね。

「風のこたろう」がENDだなんて寂しいですが、今まで楽しいモンゴルネタやすみこさんの言葉の表現のしかたがとても勉強になってました。

またいつか再開するのを気長に楽しみにしています。

ありがとうございました!
返信する
Unknown (篠田 青)
2007-06-01 02:30:20
 お疲れ様でございました。いつも読ませていただいていたので、しばらくはアクセスしてしまいそうです。
返信する
Unknown (すみこ)
2007-06-01 11:01:28
>Rieさん、UBと言えばやはり長くすんでいたチンゲル亭ですね。
Rieさんも着ていただいたことがありますから、懐かしいと思っていただけるのですね。
今まで、あれもこれも、モンゴルと違うと感じつつすごしていましたが、比べること自体無理なことである時がついて、フツーの生活になじんでいっています。
楽しみに読んでいただいていてうれしいです。
こちらに帰ってきたら、Rieさんのブログも見ることができるようになり、すぐそばでがんばっていらっしゃると知りました。

そのうち会えるでしょうかね。

>青さん、ありがとうございました。
私も、毎日のように書き込みをしていましたから、ここに当分の間は来ることでしょう。

青さんの劇団もいろいろと新しい試みをなさっていて、楽しみです。
返信する
Unknown (さだぼん)
2007-06-01 22:41:41
お帰りなさい&お疲れ様でした。
素晴らしい経験をされたと思います。
そんな機会を作られたご主人もすばらしいですね。
私もがんばらなくっちゃ。
又お会いしたいです。
返信する
Unknown (すみこ)
2007-06-05 09:11:59
>さだぼんさん、ただいまです。
夫を送り出して、一段落したら、連絡させていただきます。
満里子さんに、私のこと思い出してもらいに行きますね。
返信する
Unknown (みは)
2007-06-18 10:52:05
すみこさま
しばらくぶりにアクセスしましたが、終わっちゃうのですねー。残念です。
でも、ご主人がまたいらっしゃるとのこと、お待ちしております♪
ときどきは遊びにいらしてくださいね。

実は、一時帰国中 でも土曜日に戻ります
返信する
Unknown (すみこ)
2007-06-19 09:00:14
>みはさん
そうなんですよ。
毎日代わり映えのない時間をすごしてます。
主人は、もうすでに現地に向かいましたよ。
近くの町まで40分ぐらいのところにゲルで寝袋生活ナのですよ。
電波も届かず、UBの事務所とは無線連絡をするような場所だそうです。
一番彼らしい生き方をしているはずですよ。

一時帰国中なんですね。
ご家族とゆっくり過ごされていますか、それとも、仕事で忙しいのですか。

モンゴルは、これからが一番いい季節ですね。
せっかくだから、できるだけ楽しんで、たまには仕事を忘れる時間も作ってね。(^^♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。