風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

遅れてきたサンタ

2022年12月29日 | 徒然に日々のことを
今朝の明け方、遅れてきたサンタが我が家の玄関にやってきた。
忙しい娘が、出先の帰りにサンタよろしく私たち夫婦の好きなものと
おすそ分けの良い香りのする果物を置いていきました。

今日のお昼に整体の予約が急きょ取れたので、そんな時間に帰って来ざるを
えないんだとか。

31日には、又来るから、忙しい娘には、顔を合わさないサンタになるのが
一番良いのです。
私としても、荷物を下ろすだけで、運転の緊張を持続したまま帰ってくれる方が
何より心配がない。

朝起きて、箱を開けたら、いい香りが届き、それぞれの好物を思い描いて
品選びをしたのを想像して、ほんとに私たちにとってサンタだねぇと思う。
そのサンタは、どの方面から帰ってきたのかと言うと、二品だけピックアップ
して見ましょうね。  野沢菜 小布施の栗かの子 

コメント    この記事についてブログを書く
« 今年最後 夢松風 | トップ | 賀正 令和5年 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。