風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

足湯5日目

2021年08月10日 | こたろう
5日目の今朝の足湯 くるぶしの真ん中までの湯量で、大体44度Cくらいを10分くらい。
足が赤く染まってくると、体全体も、心地よくなってきます。

5日間、今までよりもより熱心に、きめ細かく観察しながら、続けました。

まず、体がリラックスして、左のこわばりの影響を受けていた右の股関節が、楽になりました。

何よりも、鉢巻きをかたく巻いているような、蓋をかぶっているような重苦しさが、なくなってきました。

足湯恐るべし。

そして、頭を締めること、ちょっとした動きなのですが、効果をあげました。

頭が軽く上に浮き上がるような感覚で、背が伸びたように感じます。首がよく回ります。

頭(心?)の動きに、ブレーキがかかっていて、活力を奪われていた感じは、無くなりました。

山田先生、お陰様です。ありがとうございました。


       良かったニャー、僕にも頭のなんとやらをやってみてよ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 頭を引き締める再読を | トップ | 第一声 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。