富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

佐治石

2011-10-10 | 雑記
 昨日の展示会では石も展示・即売していました。風蘭は買わずに、試しに石を買ってみました。「佐治石」と呼ばれるもので、鳥取市佐治川で採取される石です。石の世界ではかなり有名な石らしいです。ご協力いただいた石の専門家の方からいろいろ教えてもらい、最後は好みで選びました。
 
 乾いている時の写真です。受け台付きです。

 
 濡らした時の写真です。乾いてる時とはかなり雰囲気が違ってきます。

 
 石もかなりマニアックな世界のようですね。種類や観賞方法などかなり奥が深いもので、あまり石についてよくわかっていませんが、気に入ったのがあればまた買ってみようと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿