ふうせんねこ空を飛ぶ

これからもずっと岩橋玄樹担

「アマツカゼ」千秋楽

2008-04-28 22:14:30 | 
きょうはおーちゃん主演の舞台「アマツカゼ」の
千秋楽公演を観に行ってきました。

姉と行く予定でしたが、姉が
「おーちゃんのファンで全滅の人がいるんだったら誘ってあげて」と
言うので、おーちゃんファンのNさんをお誘いしました。

おーちゃんの舞台は久しぶりでしたが
殺陣も演技も上手くて引き込まれていきました。
笑いを誘う場面もありおもしろかったけど
途中で、自然に涙が出てくるようなシーンもありました。

前のブロック上手の席だったので
おーちゃんの表情もよく見えたし
汗が光ってるのもよく見えました。
ただ、段差がないので役者さんが舞台真ん中の1番前に来ると
斜め前の方の頭が被ってしまうので、
それを避けるためちょっと右に寄ったり左に寄ったりしなきゃ
いけないので、ちょっと見難かったです。

カーテンコールは
最初、みんなが並んで2回ほどあった後
きょうは千秋楽ってことで
「帰ってきた風助予告編」と題した
短いお芝居(ここで役者紹介)がありました。

そのあと、おーちゃんが1人で出てきたとき
おーちゃんは泣いていて
上手く言葉が出ないようでした。
そのあと、みんなが出てきて
「Wow」を会場のみんなで歌いました。

そのあと、それぞれの挨拶や
カンパニーのみんなから
おーちゃんときださんに
寄せ書きのプレゼントが渡されたりしたけど
いろいろありすぎて
順番やら、何回カーテンコールがあったのか
わからなくなってしまいました。

とても楽しい時間を過ごすことができました。

おーちゃん、カンパニーの皆さん、お疲れ様でした。
「ゆっくり休んでください。」と
言いたいところだけど
おーちゃんはコンサートが迫ってるから
あんまりゆっくり休めないのかな?

でも、きょうはゆっくり休んでね。
楽しい舞台ありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会報こないね。 | トップ | 「学校へ行こう」2週連続出演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。