綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

ユニクロ×ラフ・トレード

2009-11-17 19:19:06 | NEWS/LIVE SCHEDULE
 売り切れないうちに早速買いに行ってきました、ユニクロとラフトレードのコラボTシャツ。普段ユニクロではインナーくらいしか買わないし、まさかラフトレードのTシャツを売るなんて思わなかったから驚いた。1500円でラフトレードTシャツですよ。

 英国老舗インディーズレーベルのラフトレードは、かつてはポップグループ、初期スクリティ・ポリティやスミス、最近はベル&セバスチャンやストロークスなどで有名で、とても憧れた個性的なレコード会社なわけですよ、インディーズの。大衆的であえて没個性なユニクロとどうして結びつくのかわからないけれど、とにかくユニクロでラフトレードを売ってました。これで日本の田舎のおっさんもラフトレードのTシャツを着るのだろうか。

 上京した19歳の頃、デモテープを国内国外あらゆるところに送った。「ラフトレードを日本で配給しているから」という単純な理由で徳間ジャパンレコードにも送り、当時唯一コネクションが出来たレコード会社になった。デモに興味を持ってくれたそこのディレクターがのちに自分のマネージャーになったということもあって(メトロトロン・レーベルの社主の一人でもあった)、色んな意味で忘れられないラフトレードなのであった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ももぞう)
2009-11-17 22:22:08
田舎のおっさんでも、着る!
ある意味、時代を感じさせるな~。

これ、長野のユニクロでも売ってるのかな??
返信する
田舎のおっさん (watauchi)
2009-11-17 22:40:23
ももぞうさん

長野でも勿論売ってると思うよ。
田舎のおっさんだとしても、実はラフトレードに詳しいっていうのがいいよね(笑)
返信する
へ~! (あきこ)
2009-11-18 00:05:39
あら、どのデザインを買ったのかしら?ロゴかな?
VネックのTシャツって新鮮!
返信する
黒だよ (watauchi)
2009-11-18 00:15:34
もう持ってそうなロゴの黒Tです。
白のVネックは鎖骨が貧相なので着れません・・。ああいうのは髪がぐしゃっとした痩せた若者が似合うんだろな。
返信する
Unknown (ぼんちゃん)
2009-11-19 22:25:23
メンズしか展開していないみたいやけど、XSなら着れそうだったので私も買いました~!
ラフトレのロゴ、いいですよねぇ。大好きです
返信する
おそろ (watauchi)
2009-11-19 22:34:45
ぼんちゃん

お揃いじゃないですか!あのロゴは惹かれますよね、やっぱり。
返信する

コメントを投稿