綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

Love Train ~ララは愛の言葉

2009-03-13 18:26:51 | MUSIC SELECTION
 ちょいと宣伝になっちまいますが、対訳を手掛けさせてもらった素晴らしいボックスセット「Love Train-The Sound Of Philadelphia」(全71曲4枚組10500円 Sony Music)をご紹介。
 麗しいメロディと華麗なストリングスに彩られた70年代フィラデルフィア・ソウルの聖地であるフィラデルフィア・インターナショナル・レコーズ跡地を訪れたのは一昨年の夏のことhttp://blog.goo.ne.jp/fsp2005/e/814c022db2972851bbf4fa8d41503c85。その後にたまたま舞い込んだこのCDの訳詞のお話は二つ返事で引き受けさせてもらった。さんざん聴いて鼻歌を繰り返したフィリーソウルの名ラヴソング。綿内拙訳でcheck it out♪


「ララは愛の言葉~La-La Means I Love You / デルフォニックス」

色んな男達が君に近づいて
上っ面なセリフを投げ掛けても
君は素通り(君は素通り)
今、注目の的の君にとって
そんなセリフは意味が無いんだ
僕にも言わせてくれるかい(言わせてくれるかい)
ダイヤの指輪も無いし
歌のひとつも知らないけど
これぐらいなら歌える

ラララララ・・・それは愛してるっていう意味だよ
ねぇ、ベイビー、本当さ
ラララララ・・・それは愛してるっていう意味だよ

この世界に
僕が本当に求めている女性がいるとしたら
それは君だよ(それは君だよ)
この腕で抱きしめさせて欲しい
僕の力で君をゾクゾクさせてみせるよ
僕の言ってることが本当だって
きっと分かるはず(きっと分かるはず)
君に分かってもらう為の、これが僕のやり方だから
聴いて欲しい

ラララララ・・・それは愛してるっていう意味だよ
ねぇ、ベイビー
ラララララ・・・それは愛してるっていう意味だよ

僕の言ってることが本当だって
君に分かってもらう為の、これが僕のやり方だから
そう、君の為だから
聴いて欲しい

ラララララ・・・それは愛してるっていう意味だよ
ねぇ、分かって欲しいんだ
ラララララ・・・それは愛してるっていう意味だよ
さぁ、僕の手を握り締めて
ラララララ・・・それは愛してるっていう意味だよ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリからのメッセージ | トップ | 愛し合えてラッキー♪~Jason ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーセラ)
2009-03-14 19:25:59
この曲、トッドラングレンも『A Wizzard ,A True Star』でカバーしてますよねー。大好き。

フィラデルフィア・・・憧れの地です。
返信する
トッド (watauchi)
2009-03-15 08:09:02
マーセラさん

そうそう、トッドはライヴ盤でもやってますよね。バックコーラスはフィリー出身のホール&オーツで!
トッドのカヴァーも大好きです。
返信する

コメントを投稿

MUSIC SELECTION」カテゴリの最新記事