綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

Kings Of Leon

2008-12-09 03:29:12 | MUSIC SELECTION
 ♪Kings Of Leon / Only By The Night

 最近はこれをよく聴いている。ストロークスとかのガレージパンクリバイバルのバンドの流れで米国南部出身のこのバンドを知った時は、二十歳そこそことは思えないルックスや物腰、そしてガラガラ声がやたら印象的だった。
 久し振りに聴いたこの新作は、一皮も二皮もむけむけの発展的な作品でびっくり。メロディも分かり易く、レディオヘッドみたいなメランコリックさも漂っている。シングルの「Use Somebody」なんて前座をやったせいかU2的ですらあるけれど、歌っているのが青白い英国青年じゃなくて、米国南部のガラガラ声とそのバンドっていうところがちょいミスマッチで何だかやたら後を引く(→結果的にちょいブルース・スプリングスティーンになっているのが面白い)。英国でも大人気っていうのも頷ける。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綿内組ライヴCDのお知らせ | トップ | 「フォトジェニック」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このバンドは (まるちゃん)
2008-12-09 19:46:03
大好きで、海外ではパール・ジャムの前座で、日本はフェスで数回か見ています。日本ではあまり受けなさそうですが、海外ではとても人気がありますね。綿内さんも色々お聞きになるのですねー。
返信する
いえいえ (watauchi)
2008-12-09 23:22:15
まるちゃん

まるちゃんこそ新旧幅広く聴いてらっしゃる!

欧米での人気はかなりのものですよね。
新作でいっそう大物になりつつある感じですね。
返信する

コメントを投稿

MUSIC SELECTION」カテゴリの最新記事