綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

先週の自治会長

2007-05-21 23:49:55 | COLUMN
●住民のAさんのご好意で、駐輪場に防犯カメラ二台設置完了。●引き続きゴミ捨て場のネットは掛け忘れないように。●ベランダに干した布団を使用済みパンストで縛るのは美観を損ねるのでおすすめしませんよ、奥さん。●町内ロックンロール祭りの準備。●エレベーターの開けっ放しは急いでいる時にイライラするので頼むから止めて下さい。

以上、先週の自治会長報告(一部嘘が混じっています)。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロックンロール祭り! (あきこ)
2007-05-22 08:18:19
何時ですか?駆けつけます(嘘)

夜な夜なのマンション巡回、町内会費集め、奥様チェック 頑張ってくださーい
返信する
ロックンロール祭り! (watauchi)
2007-05-22 08:29:48
おはよう、あきこ嬢。

ロックンロール祭りは不燃ごみの日に行われます(嘘)。
夜な夜なのマンション巡回はしないよ~。
返信する
エレベーターのマナー論争 (タツロウ)
2007-05-22 12:24:08
ウチの管理組合でも議題に挙がりました。
「一階から乗る人が多いのだから、ホームポジション一階、使用後は一階のボタンを押す事」

閉めるボタンを押すのは日本人の文化だと聞いた事があります。
でも「自然に閉まるのを待つ」のと「閉めるボタンを押して閉める」のでは消費電力が違うのだとか・・・
本当でしょうか?自治会長様

防犯カメラの盗難用に防犯カメラの設置が必要になったりして・・・(^^)
返信する
Unknown (ウメ法師)
2007-05-22 21:50:06
今度、綿内さんのマンションの防犯カメラの前で歌って踊っていいですか?

嘘です。。。そんな度胸はアリマセン。。。 
返信する
! (watauchi)
2007-05-23 01:51:19
>「自然に閉まるのを待つ」のと「閉めるボタンを押して閉める」のでは消費電力が違うのだとか・・・
本当でしょうか?自治会長様

タツロウ君、これは自治会長も初耳です。マジですか?うちのは勝手にすぐ一階まで戻ってしまうんですよ。

ウメ法師さん
待ってます。是非お願い。住所教えるから(笑)。
返信する

コメントを投稿