綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

拝啓、自治会長様

2007-05-17 01:32:27 | COLUMN
 くじ運悪く、数年振りにマンションの自治会長になってしまった。どの住民も嫌がるから、毎年くじ引きで決めるのだ。
 目下のところ、問題は中庭での自転車の乱雑な置き方注意、たまに駐輪場にヘンタイが忍び込むので監視カメラの設置、朝のゴミ置き場でネットを掛け忘れる人がいて、カラスに突っつかれてひどいのでそういう人注意・・・などである。

 子供の頃から長の名が付くものには縁がなかった。よほどいい加減な人に見られていたのかもしれない。でもロックやるにはやっぱ自治会長ぐらいやっとかないとね(嘘)。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいず)
2007-05-17 08:23:12
久しぶりにコメントをさせていただきます。
この写真、かっこいいです〜。
自治会長もかっこいいです〜。
がんばってください。
返信する
ロック自治会長 (watauchi)
2007-05-17 08:33:09
だいずさんおはようさん。

ありがとう、ロックな自治会長目指して、乱雑に置かれた自転車を整理していきたいと思います(笑)
返信する
ギターも弾ける自治会長さん (ゆこたん)
2007-05-17 09:17:57
ロックなだけじゃない!綿内自治会長さん。

ダンディです( ̄ー ̄)ニヤリッ



うちも、今年は地区の班長さんになりました。

回覧をまわしたり、毎月渡される市報(7~8枚)を17世帯分に仕分けて、狂犬に吠えられながら配ったり(笑)

今月は区費を集めます。



任期終わるまで大変ですが、頑張って下さーい。
返信する
え~!? (mar)
2007-05-17 09:20:24
綿内さんが会長さんのマンション楽しそうデス!!
いいなぁ...
返信する
Unknown (さっちん)
2007-05-17 10:54:12
駐輪場に現れるヘンタイ?
自転車やカラスに指を痛められないよう、
お気をつけください
返信する
自治会長はミュージシャン!! ()
2007-05-17 12:12:30
素敵じゃないですか!
ドミノ倒しにあった自転車を起こす綿内さん、ヘンタイをしょっぴく綿内さん、朝からカラスを追い払う綿内さん、ついでに破れたネットを繕う綿内さん・・・想像は未知数です。
私もゴミの分別無視して綿内さんに注意されたいんですけど。
返信する
監視カメラ (タツロウ)
2007-05-17 12:44:56
ウチのマンションにも数年前に設置されました。
突然エレベーターに乗り込まれ、女の子が屋上まで連れて行かれた事があって...

そして自治会ならぬ管理組合の委員も世帯数少なめの所だからすぐ回ってきます。(笑)

自治会も大変ですが、小学校の地区委員やらその上のPTAと連携する組織の委員決めは「かなり殺伐」としているらしい。
招集通知にも「いかなる理由で欠席した場合も委員になる事があります」と記され、出席したらしたらで共働きなんて当たり前なので「できない理由」を一人一人語るのだそうだ。
それがまた、自分がいかに苦しい環境に置かれているかどうかなので聞いてる方も辛くなってくるらしいです。
理想は話し合いで決定なんだけど決まらずクジ引きで選ばれてしまった瞬間から泣いてしまう方も居たとか・・・
返信する
素晴らしいw (kawasy)
2007-05-17 14:10:01
Singer Song 自治会長ですなw
返信する
Singer Song自治会長 (watauchi)
2007-05-18 08:11:08
みなさんおはよー。


>ゆこたん
そういえば回覧板って最近回さないなぁ。プリントアウトして全お宅のポストに入れちゃったりね。

>marさん
お母さん方の我がままは言わせない自治会長です。

>さっちんさん
ヘンタイがうろうろしているのですよ。僕はおっさんだから遭遇してませんが、女の子達とか遭遇するみたいです。

>千さん
不燃ごみは指定日にお願いします(笑)。喜んで叱ります。

>タツロウ君
いや~ディープな話・・・。特に学校関係のそれはなんともスゴイ。「出来ない話」を一人一人語るって・・。僕らが子供の頃はどんななんだったのかなぁ。

>kawasy
素晴らしいでしょ?Singer Song 自治会長。
ゴミや自転車の置き方に敏感になります(笑)
返信する
本当にあった恐い話 (あきこ)
2007-05-19 00:46:25
自治会長~!
今日の強風で、ベランダに干しておいたバスタオルが吹っ飛んで行ってしまいました可愛いヤツだったのに…。
一緒に探してください…
返信する

コメントを投稿